きてくださってありがとうございます!

 

掲載誌のお知らせ、書ききれずに流してしまってるものも多くて申し訳ないんですけど、最近のものだけちょっとまとめました!

 

宝島社さんより「レシピブログ 簡単!みんなが作った絶品おやつBEST100」が発売されてます。

 

その中でチーズケーキ、パウンドケーキなど11品も掲載して頂いてます!

・しゃなママさん

・てぬキッチンさん

・松本ゆうみ(ゆーママ)さん

・長田知恵(つき)さん

・ぱおさん

・あいさん

・ぼくさん

・riyusaさん

・HiroMaruさん

・山本

 

の10人のレシピをそれぞれ10品前後掲載した1冊。

ちょっと本格的なレシピからめっちゃ簡単なレシピまで。色んな人が作ったお墨付きレシピばっかりなので、よかったらぜひみてみてください。

 

 

 

 

もう1冊宝島社さんより

「レシピブログ おいしくて太らないごはんBEST100」

 

魅力的なタイトルの本ですが、これにもブログから紹介して頂いてます。

◆パート1 太らないメインおかず

◆パート2 太らない作り置きおかず

◆パート3 太らないおかずサラダ

◆パート4 太らない鍋&スープ

◆パート5 太らない卵と大豆のおかず

 

 

食べ方レッスンなども掲載。

 

ダイエット関係なくともただただ美味しそうでオススメです。また良かったら。

 

 

 

 

もう1冊

「読者が絶賛した『推し』レシピ オレンジページTHE SPECIAL」

 

2018~2022年のオレンジページ掲載レシピの中から人気レシピをまとめた1冊。


◆Part1 最新版!目からウロコの「革命レシピ」
◆Part 2 リピート必至!繰り返し作りたい「定番レシピ」
◆Part 3 LOVE食材別「偏愛レシピ」カタログ
◆Part 4 ラクしていいんです!毎日役立つ「ずぼらレシピ」

◆Part 5 週末が待ちどおしい!「腕まくりレシピ」

 

~~『オレンジページ』に毎号寄せられるたくさんの「読者の声」。この本は、反響が大きかった「本当に愛されたベストレシピ」をまとめた一冊です。簡単&おいしすぎる革命レシピや一生作り続けたい定番レシピなど、ずっととっておきたい永久保存版!~~

 

ということです。こちらでも良かったら観て下さい。

 

 

 

最後に、電子書籍なんですけど

 

これまで手掛けたあらゆる雑誌の付録の中でも特に人気で、何度か「昔のですがどこかで買えたりしませんか?」とコメント頂いたことのある、2014年のこのオレンジページの付録。

「syunkonカフェ×オレぺの 人気おかずばっかり!」

 

 

私も大好きな1冊なんですが、こちらが電子書籍で販売することになったそうです。

 

付録がそういう形で復活するなんて初めてで、すごくありがたかったです。

またこちらもご興味ある方、スマホに入れて頂けたら。

 

※紙じゃなくて電子書籍です

 

 

そしてsyunkonカフェごはん8、ひたすら制作中です。

 

まだ序盤も序盤、半分もあがってないけど、撮影はほぼ完了して少しずつ形になってるんで、とにかく妥協せず頑張ります。(夜中に一人で盛り上がってバンバン書いて、朝読み返して何がおもろいかわからんくて書き直すパターンに陥るやつ)

 

そして明日、金曜日13時半からのDAIGOも台所はサバ缶豆腐ハンバーグです!!

簡単なんでぜひ。

 

いつもありがとうございます!

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!