きてくださってありがとうございます!

 

これめっちゃ美味しいから試してみてほしい!!

 

材料

ホームパイとクリームチーズ

 

作り方

以上です。

 

★中のチーズに甘さがないのが個人的にめっちゃ好みです。濃厚な甘くないチーズにサクサクパイ、こういうお菓子として売ってほしいぐらい合う。

 

★ホームパイが記憶よりだいぶ小さかったんで、クリームチーズは個包装を半分に切って挟むのがオススメです。1年生の時には大きく見えたランドセルが6年生になると小さく見えるみたいなやつやと信じてる。

 

★中はバターじゃなくチーズで甘味もないんで、1個あたり81kcal 糖質約6.28gと、カロリーお化けではないです!

 

内訳:ホームパイ1包(2枚) 55kcal 糖質6.1g クリームチーズ1個(15g) 52kcal 糖質0.35g ※クリームチーズは半分に切って使用

 

コーヒーにもお酒にも合うんで、ぜひ作ってみてください。

(安定の片栗粉ふってます)

 

※ここから漫画の話ばっかりなんで、興味ない方はアレしてくださいね。

 

先日の「漫画にハマってほしい話」にコメントありがとうございました!

 

『こどものおもちゃ』『ベイビーラブ』『グットモーニングコール』『ケロケロちゃいむ』『ミントな僕ら』『マリブル』『パラキス』『神風怪盗ジャンヌ』『GALS!』『ママレードボーイ』『とぅきめきトゥナイト』『ハンサムな彼女』『赤ずきんチャチャ』『浦安鉄筋家族』『ポニーテール白書』…全部なつかしいです!姉がほぼ持ってたか誰かに借りてたんで一通り読みました。

 

当時は常にみんな漫画貸し借りしてたし、古本屋で買ってまた売るみたいな感じで家じゅう漫画だらけやったわ。

 

「こどものおもちゃ」は最初のドタバタ学園コメディがどんどん重たい話になっていきましたよね。羽山が刺されたりさなちゃんが人形病になったり…ほんでそのあとの作品「パートナー」の怖さよ。めっちゃ面白かったけど。

 

「ベイビィ★LOVE」はりぼんの1ページ目に載ってることが多かった気がする。あの小学生やのに身長高くて大人っぽく見える子のやつ。有須川せあら。

 

「グッドモーニングコール」は絵が好きやったわー。菜緒と上原久志が同じ部屋に契約してしまうやつ。絵が好きでいえば「恋愛カタログ」も好きでした。

 

そして「へそで茶をわかす」に反応してくださった方もありがとうございます!!4コマ漫画でいえば、ボーバーが出てくる「まゆみ!」とか「めだかの学校」も好きでした。

 

「りぼん」については数年まえのこの記事でも書いてます!

 

 

あと昔「なかよし」の付録かなんかで、ホラー漫画を集めた小冊子みたいなのあったりしませんでした?怖すぎて書くのも怖いから書かんけど。ホラー系の漫画まで姉が結構持ってて、今でもトラウマなの何個もあるわ…

 

「海の闇月の影」とかは好きやったし、「バトルロワイヤル」みたいなグロい系はまだ読めたけど、犬木加奈子さんのとかはほんま無理。「笑うせえるすまん」的な不思議系はさらに無理。「ドラゴンヘッド」も怖くて挫折した。

 

あと中学の時、これまでりぼんの少女漫画でフワフワしてた私に友達がめっちゃ好きな漫画やから読んでって貸してくれたのが「天使禁猟区」。

 

それが私には怖過ぎてページ全然めくられへんくて。こんな漫画この世にあることに衝撃で、読んでも理解が追いつかず、友達が急に大人に思えたのを覚えてる。(理解追いつかなかった系で言えば姉はBASARAも好きやったわー)

 

漫画の話は止まりませんね。みんなが人生で一番面白いと思った漫画聞きたいです。

 

私が大人になってから読んで面白かったのは「寄生獣」「野望の王国」「20世紀少年」(怖過ぎてベロベロに酔っ払って読み切った)「潔く柔く」「コウノドリ」「女の園の星」などなど。

 

死ぬまでに「ハンターハンター」ちゃんと読み直したいし(昔グリードアイランドの途中で挫折したけどいま読んだら面白いかも)、「ワンピース」も追いつきたいし「進撃の巨人」も読みたいし、それこそアミが好きな「推しの子」とか前に勧めてもらった「あひるの空」「黒子のバスケ」も気になるし、みんなが面白いという「ミステリと言う勿れ」「ハチミツとクローバー」も読みたいんですけど

 

こういうのって読み始めたら止まらんし、面白すぎると本を閉じたところで意識が離れへんし、生活にいろいろ支障きたすからなかなか手が出せないんですよね。

 

 

と言いながら、こないだ今日こそ早く寝ようと思った時にたまたまネット広告で、大蛇に嫁いで大蛇の子を産む娘とかいう謎の漫画が出てきて。

 

私ヘビめっっっちゃ苦手やから、イラストのヘビすら怖すぎて鳥肌すごくてヒィィィィィィてなったくせに気になって、無料のところだけ…と思ったら結局課金してほぼ全巻読んで、寝たの3時半やし夢に大蛇出てきたわ。

 

----------------------------------------------------


最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

 

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><