きてくださってありがとうございます!

 

 

最初にお知らせです。

 

明日9月8日(金)14時頃~、この記事で書いたヨシケイさんのインスタライブをやります。

 

昨日から発売してます共同開発したミールキットを実際に作ってみる、のを横で見守る感じの内容です。不器用でキットすら手こずるタイプやから見守りの立場でありがたい!笑 

 

ここから観られるんで、もしお時間あったらのぞいて頂けると嬉しいです。

 

ただ台風の影響で新幹線が動かない可能性があって。そうなったら東京にいけず中止になるので、そうなったら、そうなったんだな、と思ってください。(いや、また別日にやると思うので決まり次第書きます!)

 

あと明日13時半~「DAIGOも台所」もあります!台風の影響は受けないんで、良かったら観て下さい。「徹子の部屋」の後ですー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

掲載誌のお知らせです。

 

まさかの2回目

 

「小説新潮」9月号に作品を載せていただいてます。

もう、この方々と名前が並んでることが震えるし恐縮でしかないし、記念にめっちゃ買って配りたいけど文章が恥ずかしすぎて躊躇してる。本当にブログ読んでくださってる方のお陰です。

 

テーマは「失恋飯」。

エッセイではなく、小説…というほどでもないものを書きました(何書いてん)。

 

担当の方より

 

『よく言われる「勝負飯」という言葉がありますが、その失恋版といいますか、失恋したときにご自身が食べたもの、失恋した友人に食べさせてあげたもの、一緒に食べたものといった、失恋にまつわる思い出と、それとともにあった食事について書いていただけないでしょうか。実際の思い出でなくても、架空のこと、想像上のことでもかまいません。』

 

もちろんエッセイで書くつもりやったんですが、どれだけ思い返しても、失恋した時の食事が出てこなかったんです。え、私何食べたん?

 

失恋した時の感情はなんぼでも思い出せるのに(控えめに言って絶望)、食べ物が全然出てこーへん。

 

いろいろそれっぽいのを考えて書いてはみたんですけど、どうしたって完璧な記憶が辿られへんくて。

 

やばい…

 

このままでは捏造になってまう…

 

なので、いっそ全部創作、小説でいこうと。


が、むしろそのほうが圧倒的に難しくて、どれだけ書いてもうまくいかず。締め切りも延ばしてもらって一時期いろいろ詰んでたんですが、友達に経験談を色々聞くなどしてなんとか完成しました。(ただエッセイのカテゴリーに入ってるし、一人称やから私の実体験やと思われる可能性大)

 

1500字程度の短いものですが、もしよかったら読んで頂けたら嬉しいです!

 

何より他の方々の話の面白さ。文章力が圧巻なんで。(半分は連載の続きものではありますが)

活字中毒にはたまらない、文字、文字、文字の分厚い1冊。

 

今Amazon、楽天、honto、セブンネット、e-hon、TSUTAYAオンライン、紀伊国屋ネット全部で在庫切れだったので、補充を待つか書店で探してもらえたら嬉しいです!

 

詳しい内容はこちらです。

 

失恋した方、落ち込んでる方…少し前向きになりたい方にオススメです。(いや、失恋した直後は本どころか明日明後日どう生きていけばいいかわからん感じで何にも入ってこーへんよな)

 

 

いつも色々な機会を与えてくださって、本当にありがとうございます!

 

------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><