きてくださってありがとうございます!

 

完全に忘れておりました…!!

 

今発売中の「サンキュ!」9月号のとじ込み付録でラク麺を担当しています。

という旨をこの記事で詳しく書いたんですが→暑い夏の昼ご飯に!サンキュ!で「ラク麺」特集を担当しました!

 

11月号のお便りコーナーの連載のコメント募集をし忘れてました!!

 

今回のテーマは「どうしても捨てられないもの」です。私のためのような企画やわ。

 

私が捨てられない話は数年まえの読売ファミリーのコラムで散々書いたんですが

 

ものが捨てられない話①「いつか使うかもしれない編」

ものが捨てられない話②「本、そして人からもらったもの」

 

服とかキッチングッズみたいなのは全然捨てられるけど、手紙とか昔書いた絵とかノートとか思い出系のものがほんまに捨てられないんですよね。過去に執着しまくり。こないだやっと高校時代に友達からもらった手紙を捨てたとこやわ。(写メ撮ってから) いまだにサイン帳やプリクラ帳、子どもの頃の宝物やった犬の絵のメモ帳とか『るるる学園』のメモ帳、ヘブンズパスポートまでおいてあるからな…

 

苦楽をともにしたiphone7もおいてあるわ。いらんよなコレ。捨てるわ。

 

子どもが描いた手紙とか絵もどのタイミングで捨てたらいいかわからん。写真に撮ってアルバムにしたらいいとか言うけど、そのひと手間が面倒くさくてファイルにどんどん溜まっていってるわ。子どもが珍解答してるテストとかも、将来まとめて冊子にしたらおもろいかなとか思ったらついとっておいてしまう。

 

ちなみに愛読書はやましたひでこさんの「人生を変える断捨離Ⓡ」です。

 

どの口が言うねんやけど事あるごとに読んでて、読むたびにやる気に満ち溢れて「よし捨てる!」ってゴミ袋持って部屋入るのに「全部いる!」ってなって終わる。

 

それでもこの本とこんまり先生の本のおかげでだいぶ捨てられるようにはなったんで、いつか執着を断ち切ってスッキリ暮らせる日を夢見てます。

 

はいめっちゃ長くなってしまったけども、そんなこんなで、これだけは捨てられない!!ていう愛着、執着、義理、諸事情のあるもの、どう捨てたらいいかわからんもの、別に捨てられるけどなんか置いてしまってるものを教えてもらえたら嬉しいです!!

 

私が募集を忘れたせいで締め切りまで全然日が無くて…期限は8月13日まで

 

たった3日しかなく、しかも夏休みお盆前というバタバタの時期なんですけど、書いて頂けたらめちゃくちゃありがたいです><

 

その際「サンキュ!」「サンキュの募集」など、コメント欄に「サンキュ!」という言葉を書いて頂けたら非公開(私しか読めないコメント)で受け付けます!

 

非公開じゃなくてもいい場合は、「サンキュ!公開OK」「サンキュ!公開可」「サンキュ!OK」「サンキュ!どっちでも」「サンキュ!どうとでも」など書いて頂けたら公開しつつ受け付けます!

 

※サンキュ!本誌に掲載される場合はHNも掲載されます。

 

長いとスペースの都合上載せられない場合もあるんで、100字程度まででお願いできたら嬉しいです!

 

100字の目安は

 

どうしてなんだろう?雨の香りを感じると懐かしくなるの喜ぶ花と泣き出した雲見ながら抱きしめてくれる君とのdaysそばにいて今日は一緒にstay Raindropsたまにはこんな日もいいよねWe'erch…(100)

 

です!よろしくお願いします!

 

 

------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><