きてくださってありがとうございます!

 

 

新学期が始まったんでいったん最後のお弁当紹介。

 

といってもレシピとかは無いんです。

 

ちいかわにしたつもりが誰やねんになったお弁当。誰弁。

ちいかわ、シンプルで誰でも描けそうやのに、パーツの大きさや形のズレと配置のバランスでこんなにも違う子になろうとは。ただの困り顔のクマになる。

 

こういうキャラクターって、おにぎりで作るとお弁当箱の大きさに合わせるの難しかったり、底の方に耳が埋まってしまったり、変に開いた隙間におかずどう詰めればいいかわからんかったりするんで、海苔ごはんの上に平べったい丸のご飯をのせるというやり方にしました。難易度一気に下がるからオススメ。

背景片づけて撮れよ。

 

海苔やチーズを切ったり貼ったりの細かい作業苦手なんで、相変わらずラップにサインペンで顔描いて切り抜いて上にのせるというスタイルに。(この時ばかりはサランラップやクレラップなど良いラップにしてください。安い薄いの使うとペンで溶けて裏までうつります)

 

ラップはがした瞬間のっぺらぼうですけどね♪

 

詰め方は

って感じです。仕切りの葉っぱは生の小松菜、あとは【塩にんじん】と【いつもの卵焼き】、ブロッコリーをゆでてめんつゆで和えたもん。

 

圧倒的においしそうなチーズチキンカツは市販品です。

このシリーズ、ハムカツとかずっと気になってて初めて買ってみたけどおいしかったです!子どもたち曰く「からあげくんチーズの味」。

 

そして悔しかったんで、そぼろご飯でちいかわリベンジ。

 

より一層誰

 

何があかんの。何がちいかわを遠ざけるの。

 

……

 

もう1回リベンジ!!

 

からあげも手作りに。

ちいかわ関係あらへん。

 

ファサ焼き卵焼き器Ver.~ちいかわ関係あらへん~

 

突然スカートが見切れて春。

 

離れてってるわ。アルパカ感出てきた。

 

角度替えても一緒やわ。

 

 

朝ごはん。

 

 

最後

 

 

なんでなん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><