きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の節分のお豆のレシピ記事、コメントありがとうございました!

 

『お豆で料理いいやん!って思ったんですが、自分、節分の豆好きすぎて、聖飢魔IIのメンバーかな?って位食べてしまい残らないので、料理用に買おうかと思ってしまいました(それすら結局そのまま食いそう…)』

 

一瞬、聖飢魔Ⅱって豆好きで有名なんかと思ったわ。10万59歳分ってことな!

 

そして夫の四つん這いの鬼、「釜じい」というコメントにめちゃ笑いました。私もまさに夫に「釜まじいやん」言うたんで。夫いわく、「なんか上からいくよりダイチの目線に合わせたほうがええんかなと思って…」とのことでした。

 

ちなみにこのブレブレのダイチは実は動画なんですけど

ダイチはその後何回も「パパの鬼みせて~」と動画みて自分の姿に爆笑してます。

 

__________________________

 

掲載誌のお知らせです。

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの連載をしてますサンキュ!3月号が発売されてます。

3月号のテーマはこの時に募集した「大ざっぱ伝説 後編」です。→大ざっぱなエピソード教えて下さい

 

めっちゃ面白かったんで2回に分けた後編。読むとなんかもう色々安心するんで、もしアレやったら読んでってください!

 

3月号のサンキュ!本誌は「節約よりも 投資よりも お金が貯まるのは「体にいい暮らし」」がメインテーマ。

・あったか温活おかず

 

・体にいい暮らしはお金が貯まる!

 

・優しい暮らしレポート

 

・貯めている人は「歯」と「筋肉」がキモだった!

 

・大根&白菜×特売肉 殿堂入りBESTおかず

 

・ヘルシーチーズケーキを作ろう!

 

・今年こそ「居るだけで疲れる部屋」を卒業!

 

・ユニバーサルスタジオジャパン完全攻略ガイド

 

…などなど!

別冊付録は「今さら人に聞けない お金のきほんがわかる本」

 

詳しい内容、試し読みはこちらです。→サンキュ!最新号のお知らせ

 

 

 

そして5月号のコメントを大募集します!

 

テーマは「これって老化!?おばちゃん?!と思うこと」

 

担当のKさんより

 

『忘れっぽい、疲れやすい、近くの物が見えない、イライラが止まらない、全然痩せない・・・などなど、加齢で感じるエピソードをお願いします。ぜひ笑えるネタを(笑)。』

 

とのことでした。いや、全部ほんまそれやわ。

 

最近ほんま忘れっぽいどころの騒ぎじゃない。かなり近しい人の名前とか何度も会ってる担当者の名前も全然出てこーへんくて焦る焦る。芸能人なんかもうまっっっったくと言っていいほど出てこーへん。例えば…っていうエピソードさえ忘れてしまって出てこーへん。

 

こないだスマホをタクシーに忘れて警察に取りにいったとき、ロック解除する番号教えてくださいって言われて全然出てこんくて疑いの目で見られたわ。

 

あと最近、もはや若干脳の心配してるんですけど

 

駐車場とか駐輪場の清算の機械

 

あれを見て、どこにお金入れるとこあって、どこに清算、確認のボタンあるのかがパッと把握できなくなったんです。

 

しばらくじっくり見たらわかるんですけど、見てるのに全体像が把握できへんというか頭に入ってこんかったり、説明書きが見つけられへんくて、「え?どこ押せばいいん…?」って軽くパニクってしまった。おばちゃんっていうかおばあちゃんの域

 

あとは動きのおばちゃん化。手の叩き方、笑い方、驚き方、リアクション全般、自分でも「うわーいまめっちゃおばちゃんの動きしてる!」ってわかるんです。わかるんですけど、もうどうにもこうにも。まこっちゃん。とかつい言うてしまうとことかも。

 

そんなこんなで、老化やおばちゃん化についてのエピソードがあればこのブログのコメント欄に書いて頂けたら嬉しいです!

 

締め切りは2月14日ぐらいまで。

 

その際「サンキュ!」「サンキュの募集」など、コメント欄に「サンキュ!」という言葉を書いて頂けたら非公開(私しか読めないコメント)で受け付けます。別に非公開じゃなくてもいい場合は、「サンキュ!公開OK」「サンキュ!公開可」「サンキュ!OK」「サンキュ!どっちでも」など書いて頂けたら公開しつつ受け付けます。

 

(※サンキュ!本誌に掲載される場合はHNも掲載されます)

 

長いとスペースの都合上載せられない場合もあるんで、100字程度まででお願いできたら嬉しいです!

 

100字の目安は

 

どんな大変な事が起きたって君の足のその下にはとてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ 知ってた?押しつぶされそうなそんな時だってぐっ!と膝小僧に勇気をため「今だ!スタンバイ!OK!」その時を待つのさ(100)

 

です!よろしくお願いします!

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><