きてくださってありがとうございます!

 

 

先日の洗濯機が壊れた件についてコメントくださった方ありがとうございました。

 

家電っていつか必ず壊れるけど、壊れたらほんまに困りますよね><

 

ほんで色々な体験談やコメントが面白かったんで抜粋させてください。

 

『私は一人暮らしのとき2回ほど洗濯機動かなくなりましたが、2回とも洗濯物の詰め込みすぎが原因で、修理に来てもらったおじさんが洗濯槽の隙間に挟まってたパンツを救出してくれるという鬼恥ずかしい経験を2回しました。恥ずかしいので詰め込みすぎないように、パンツはネットに入れて洗うようにしました。』

 

それは恥ずかしい!おじさんも気まずい!

 

『うちのドラム式洗濯機は、洗濯中乾燥中に急にガバっと扉があくようになって一年。養生テープ張りながら使い続けてます。日に日にテープの枚数は増えていってます。』

 

洗濯中に開くの面白いけど怖すぎますね。そんな勢いあるもんテープなんかでどうにかなります!?

 

『うちの縦型洗濯機は蓋ロックがうまく出来ずエラーになるので、いっつも始めにロックされるまで蓋をぐっと押さえてるんですが、予約するときはテープで蓋と本体止めてます。』

 

みんな留めてはるわ。

 

『ウチ洗濯機置くとこ狭いんで縦型なんですけど、たまに脱水の時暴れるんでそれを全身で押さえ込むという職人的なことやってます。』

 

想像したらニヤニヤしました。あのガガガガ暴れるやつをホールドする形ですよね。

 

『2年前に壊れたけど保証内で交換してくれたはずの洗濯機が、年末から調子悪くなってきてドキドキしているところです。(はやくメーカーさんにみてもらえばいいのに)めんどくさくて、毎日ドキドキしながら洗濯しています。おまけに排水管に問題があり、排水ができなかったり、溢れてきたりもしました。』

 

もうドキドキの段階超えて確実に壊れていってますやん。

 

『今、掃除機が壊れてて延長パイプがイカレてるみたいで、延長パイプ外して手持ちの部分とヘッダーを直接繋いで膝立ちの状態で掃除機かけてます。膝も腰もめっちゃ痛いしなんの拷問かって感じですけど、問い合わせしたり商品比較したり電気屋さん行くのがめんどくさいんですよね…。笑』

 

膝立ちで掃除は絶対に買いに行ったほうがラクやろ!(って思うけどめんどくさいのわかりますー!)

 

『ゆりさんの新しい洗濯機は洗剤自動投入ですか? 自動投入めっちゃ気になります』

 

そう、自動投入なんです。でも投入口の蓋の上に私が前から置いてた棚があって、蓋開けたらそこに当たって開かないんで手動で投入してます。業者さんは「この棚板のネジ外して、高さ変えたら使えますよ」って言ってくださったんですけどね!(棚板のネジ外すような人間はもっと早く洗濯機買い変えるわ)

 

『え?今更なんですが粉末ワイドハイターを使ったら臭い消えるんですか?
ずっと悩んでて、、
業者呼んでも
私も臭い前提で売ってます
的なこと言われて😂

粉末ワイドハイターってどこでも売ってるんですか?』

 

ドラッグストアとかホームセンターに売ってます!これです!漂白剤なので使わない方もいるとお思いますが一応。

 

それより臭い前提で売ってるんかい。

 

 

『ドラム型洗濯機は、以前使ってましたが、何回か修理に来てもらったりしましたねー。なんだか、ご機嫌ななめドラムでしたねー💦』

 

うま!!

 

『もし、メッセージがCO2やったら、二酸化炭素やから大丈夫って思いましたか?』

 

何その質問。

 

 

何その質問。

 

 

『小松未歩の謎の歌詞が気になりすぎて調べて全文読んで意味不明すぎて爆笑しました。誰か解説してほしい…謎めくあなたの愛ってなに?全然謎とけなくて完全に迷宮入りしました。』

 

私もすべての歌詞を何度も読んだんですけど謎でした。謎だけに。

 

『「あなた」は友達で、踊るライトはその友達の結婚式の華々しい照明では。この歌詞の主人公、実は友達に恋愛感情を抱いているけど、言えない。「失うことだけを教えてゆくつもり」っていうのは、自分の心に対して、想いを伝えたら友達を失うって言い聞かせていくってことかなぁと。けどまぁいろいろあって、友達の失恋とかもあったりして(「君がただ見失うときは」のあたり)、とうとう想いが叶って。最終的に、「この世であなたの愛を手に入れるもの」は私自身。友達=彼と自分の結婚式の踊るライトを見つめて幸せに浸りながら、あなたの愛を手に入れる謎が解けていく…

って見解でどうですか!?笑 これが正解なら、叙述トリック的な歌詞ですね✨』

 

解説者おったー!

 

読解力というか想像力がすごすぎます。天才。

 

これが正解かどうかは…

 

 

 

 

謎や…!(服部平次)

 

 

『健康診断の後、病院の駐車場をユルーっと出て曲がり角を曲がったところで警察に捕まりました。完全に一時停止してないって!こんなことで罰金と免許証ブルーになるんです。
どんより帰ってきたけど、ブログ読んでクスッと笑って少しだけ元気でました。
ありがとうございます。』

 

うわーそれは!ほんとめちゃくちゃ落ち込みますね><ほんの少しだけでも笑えて良かったです。こちらこそありがとうございます!

 

『なんか元気出た!
もともと元気なのに♡*゚』

 

初めて見たわこんなハッピーなコメント。私も使おう。

 

 

 

ご清聴ありがとうございました!

 

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><