きてくださってありがとうございます!

 

 

先日の実家のクリスマスの記事にもたくさんコメントありがとうございました><

 

怒涛の年末のお知らせ、掲載誌やサイトなど紹介させてください!

 

最初に

 

◆おせち料理のれんこんの飾り切りはレンジでチンしてからやってみて…

 

というのと⇒おせちのれんこんの飾り切りを簡単に作る方法

 

黒豆はクリームチーズとくるみを合わせたら止まらん

 

という2つだけは毎年どうしても伝えたいのでよろしくお願いします!

 

_______話が変わるよ~ん_______

 

 

10年近く細々更新してます「山本ゆりの簡単!週末カフェ朝ごはん」のブログを更新しました。

 

レンジで作るゆで鶏を使ったサンドイッチとキャロットラペ。

このサンドイッチめっちゃ美味しかったです!

 

いつものように関係ない話(ダイチの食事の話など)も書いてますんで、また年末年始にお時間ある時があればゆるりと読んでください^^

 

2歳児の食事の話と、ゆで鶏とレタスの甘辛マヨサンドとキャロットラペで朝ごはん

_______________________________________________

 

読売ファミリープラスからリニューアルしました「よみふぁみドットコム」で12月のレシピを紹介してます!!

 

お正月や人が集まる時にオススメの2品

 

かぼちゃとひき肉のスコップコロッケ

 

レンジ&トースターでローストポーク(オススメ!)

完全にクリスマスの雰囲気漂ってますけどお正月にもいつでもオススメなんで、ぜひ観て下さい!

________________

 

掲載誌のお知らせです。

 

宝島社さんより「cottaの簡単&人気パン決定版」という本が発売されました!

 

 

製菓材料やお菓子・パンレシピのサイトcotta(コッタ)さんの人気レシピを集めた1冊。

 

初心者の方用にパン作りの基礎や材料の説明に始まり、お店みたいな食パン、レトロ菓子パン、慣れてきた人向けの米粉パンまで盛りだくさんの80 レシピ。工程写真つき(一部は動画リンクつき)で、難易度別なのでパン作りが初めての人も、上級者でも満足できる内容です。

 

いやお前パンのレシピなんかないやろ

 

って話なんですけど

 

スコーン&マフィンのページでパウンドケーキを紹介して頂いてます。

焼くまで10分のホワイトチョコを使ったミルキーパウンドケーキ。(パンでもなんでもない)(スコーンでもマフィンでもない)

 

 

令和5年はパンを焼きたい!

 

という方、ぜひ手に取ってみて下さい!

 

 

 

もう1冊!

 

「DAIGOも台所」の2冊目の本が出ました!

スープからつくる感動鍋レシピが色々載ってます。

 

付録にカレンダーもついてました!

別に名言でもない台詞が名言っぽく書かれてました。

 

『人間、粗熱取るのも大事なのかもな』

 

『すっごい大物とれました!!大物が!とれました!うれしい。』(名言っぽくもない)

 

こちらもよかったらぜひ。

 

 

 

最後に

 

 

実際の長女アミの遠足のお弁当

 

___________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><