きてくださってありがとうございます!

 

大好きな方も多いと思いますが、お菓子の「サク山チョコ次郎」って知ってますか?

可愛いだけじゃなくチョコとビスケットの間にひそかにミルククリームが入ってて無性においしく娘も私も大好きなんですけど

 

このたび宝島社から、初めてのチョコジローのぬいぐるみポーチが発売されました!

 

ジャーン。

なんて愛しく味のあるフォルムや。

 

ちなみにゴリラじゃなくて珍獣です。

 

 

「ぬいぐるみポーチ」なんで、背中にチャックがついてます。


ただチョコ次郎の可愛らしいフワフワを再現すべく中身パンパンに詰まってるんで、いれられるの鍵とかそのぐらいですけどね。

 

あの新宿中村屋の肉まんポーチを彷彿とさせるわ。

まだこれはバッカーーーンて開くからまだ色々いれられるけど、チョコ次郎に関しては

 

ここまでやから、ポーチとしての実用性よりは背中にチャックついてるぬいぐるみぐらいに思ったほうがいいと思います。ブチャラティ的な。(全然違うわ)

 

上に短い輪っかのチェーンついてるからカバンにぶらさげたりできます。

 

 

一応例に習って「本」として書店に売ってるからペラペラの冊子はついてて、そこでレシピ(というほどでもない)を掲載して頂いてまして。

 

実は去年Twitterでチョコ次郎のアレンジレシピを紹介するお仕事をしたんですが

 

アレンジレシピも何もー!

 

ってなって

パンにのせたり

 

パフェにのせまくったり

 

デコレーションしてみたり

 

ただの丸と四角のパーツとして使用したりしたんです。


その中のスティックサンドをフードスタイリストさんが再現して撮影してくださいました。

こんなオシャレになるとは!

 

 

冊子の部分は2~3枚でぬいぐるみが完全なるメインなんですけど

 

ご興味ある方、プレゼントにもよかったら。

 

 

 

 

___________________

 

長くなってすみません!!最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><