きてくださってありがとうございます!

 

お子様ランチの続きです。⇒【お子さまランチ①】うずまきサンドステッキ

image

公開中の「映画デリシャスパーティプリキュア 夢みる♡お子さまランチ」のレシピ、続きましてはキュアプレシャスに捧ぐおむすびです。

 

と言っても1つはペンでラップに顔描くだけです。

 

十分やろ!!(誰かになんか文句言われたんか)

 

海苔をちっさく切って貼ったり、パスタを刺して耳を固定させて…ができたらめちゃくちゃ可愛いしラップのテカりもないから理想やねんけど


手先が不器用な私はイィィィィーーーーてなるし、慣れてないとベタベタ触りまくって不衛生になるんで、「ラップに描けるペン」でただ描くだけにしました。口に入るときはのっぺらぼうなんで「可愛い顔をかじりたくないよう」みたいな問題も解決できます。何その問題。何その解決法。

 

私はペンがなかったんで普通にサインペン、マイネームで描きましたが、たぶんなにかしら問題点はあると思うんで是非、専用のペンを使ってください。

 

ポイントは、巻く前の平らな状態のラップに描くことです。

お茶碗でもなんでもいいんでラップをピンと張ったところに描くとキレイに描けます。これをあらかじめ握ったおにぎりに包み直せば完成。おにぎりを傍に置いて、なんとなく大きさを照らし合わせてください。(じゃないと顔ヌーーーンて横に広がってたり、真ん中にキュッ‼てなったりするんで)

 

もう1つはハートのおにぎり。これがめっちゃオススメ!!

プリキュアといえばハートか星のイメージがあって、星はどう考えても難易度高いからハートにしたんですけど、これをどうにか簡単にできへんかと考えたらできました。

 

やり方は、ラップで握った三角おにぎりにお箸を食い込ませるだけ。

キュッて押し付けて形ちょっと整えるだけで簡単にキレイなハートになります!

 

DAIGOさんも作ってたんですけど放送中に入らんくて、番組公式Twitterで未公開映像として流れてたから良かったら観て下さい。

未公開映像 放送に入らなかった「もう1つのおにぎり」作りを大公開

 

ちなみにピンクの色は鮭フレークをスプーンでつぶしたものをご飯50gに対して小さじ2(色付けたいんで多めです)混ぜたものです。桜でんぶは甘いし、ケチャップライスは炒めたいし、デコふりは売ってないとこもある…というので考えました。

 

ハートおにぎり、お弁当などでも良かったら使って下さい!

 

 

どんどん続き参ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださって有難うございます!

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。