きてくださってありがとうございます!

 

 

最初にすみません、静岡の方、断水など大丈夫でしょうか。

 

毎日どこかの誰かにとっては大変な日やし、そもそも渦中の方は大変過ぎてブログを観にこられへんわ…とか、前にも書いた色々な理由で迷ったんですが、ブログをいつも観て下さってる中に静岡の方がいるのを知ってるので書きました。

 

さとふる」で寄付をすることぐらいしか自分に今すぐできることがないですが、どうか支援が届いて復旧のめどが立つことを願います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日DAIOGも台所で作ったデリシャスパーティ♡プリキュアの【夢みる♡お子さまランチ】、番組でめっちゃ駆け足やったんでブログでレシピ丁寧に紹介していきます!

image

 

1品目、ふわふわサンドで心にスパイス!キュアスパイシーに捧げるサンドイッチです。

 

パンをぐるぐる巻くサンドイッチは小さい子に食べやすく人気だと思うんですが、それをステッキにしてみました。子どもってとにかく棒好きなんで。

 

竹串を刺すとチビッ子に危ないのもあるし、ピックは最近可愛いの多いけど短いから意外と先まで届かなかったりする。ということで考えたのが細めのストローです。

 

ストローだと危なくないし、長めなんで、軽く振り回したり両手に持って太鼓のバチみたいにはしゃいだりできます(注意する行為や)。

 

ただストローだと可愛さが足りないんで、可愛いピックを逆から刺してみたらこれが大正解。

 

食べるときは外せるから危なくないし、魔法のステッキのようなかわいらしさがあります!

 

巻いて刺すだけなんで是非試してみて下さい。

材料(8本分・甘いのとしょっぱいの2本ずつ)

・サンドイッチ用のパン(12枚切り)…2枚

・ハム、チーズ…各1枚

・マヨネーズ、好みのジャム、絞るだけホイップ(マーガリンやバターでも)…各適量

 

①パンにマヨネーズを薄ーく塗ってハムとチーズをのせ、くるくる巻く。もう1枚にはジャムとホイップを塗ってくるくる巻く。

☆ハムとチーズはパンより手前にちょっとはみ出るように乗せて巻き込むと、最後にブリンとはみ出ずにおさまります。意味わからんかったら普通に乗せて巻いてみて。そうそう。そうなる。

 

ジャムとクリームは少なめがオススメ。めっちゃはみでます。

 

②それぞれ4等分し、ストローを刺して持ちやすい長さにストローを切り落とし、可愛らしいピックを刺す。

ムーンプリズムパワーメイクアップ感があるピック。

 

動画ではこちら。

 

この可愛いピックはSeriaで買いました。

左の「ドリーミーピックス」っていうやつ。(右の「マジカルステッキピックス」やったら持つ部分も刺す部分も長いからストロー無しでいけるけど、これがないと作られへんからやめた)

 

ストローはピンク、水色、黄色がSeria。

 

薄紫がダイソーです。

折れ曲がる下ぐらいで切って使ってます。

 

めっちゃ簡単なんで、良かったら色々試してみて下さい!

 

折れ曲がる上で切ってみたり、もっと短めに切ったみたり、あえて折れ曲がってる部分で切ってみたり…など。(色々試してみて…はラストの一文だけにかかってたんや)

 

 

次はおにぎり紹介しますー!

 

(お子様ランチ興味ない方もいらっしゃると思うんで、早めにどんどん更新しますね!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださって有難うございます!

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。