きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の記事にコメントや「いいね」をくださった方、ありがとうございました!

 

一緒に喜んでくださって本当に感激しました…いつもコメントに励まされてます。切実に。

 

 

実はブログ書いたあと、プリキュアヘの思いを改めてnoteという媒体(広告が入らんから読みやすい)にも書きまして。

 

文体がエッセイ本と同じになってる以外はほとんどブログと同じ内容なんですが、もしお時間あれば読んで頂けたら嬉しいです!

 

映画プリキュアのアンバサダーになった話

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お知らせです。

 

明日…もはや今日ですが、9月23日(金)13時半~の「DAIGOも台所」は、初のスペシャルゲストが来てくれます。

 

 

 

 

 

その方とは…

 

 

 

 

 

 

いやどういう状況やねん

 

 

一見コラ画像かのようですが、まさかのキュアプレシャスが来てくれました。

 

めっちゃ可愛い。肌とかツルツル。

 

 

実はこの収録の2日前が、昨日の記事で書いたアンバサダー就任式やったんです。

私ほんまにダメ人間なんで人の顔も名前も全然覚えられんくて、一度会った人でも「はじめまして」とか初対面の対応してしまうんですけど

 

キュアプレシャスに関しては髪色とか印象的やったんでちゃんと覚えてて。

 

会った瞬間「先日はありがとうございました!!」って言うたんですけど

 

プレシャスの反応がよそよそしく見えた気がして勝手に焦って

 

「先日お会いしたんですけど…同じ方ですかね?中は…」とか言うてしまい、ディレクターさんから「プリキュアは1人しかいませんよ!!(笑)」とご指摘が入ったわ。(その時のプレシャスが、腰に手を当てて「しー」のポーズで首を左右にふってきてめっちゃ可愛かった)

 

 

そして明日のレシピはプレシャスからのリクエスト

 

「夢見る♡お子様ランチ」です。

 

いやもう…

 

12年以上この仕事させて頂いてますが、トップ10に入りそうなほど悩んだわ。(そしてめちゃくちゃ楽しかったです。完成したから言えるけど)

 

お子様ランチといえばハンバーグにエビフライにチキンライスに…とイメージ沸くと思うんですけど、今回「デリシャスパーティ♡プリキュア」なんで

 

おにぎり、パン、麺、デザート

 

この4つを一皿に盛りこむというのが第一条件やったんですね。

 

中学生男子並みの炭水化物やないか…!と思ったけど、観てる子たちは3~7歳ぐらいでそんなには食べられない。そこが第一関門でした。

 

第二関門が、デパプリの世界観。

 

「夢見る♡」と謳うからには可愛さは多少必要やと思うんです。でも不器用ゆえ細かい作業ができない。そしてプリキュア世代のお子様は小さいから長いこと目が離せない。不器用でもバタバタでも作れてちょっと可愛い。ここもすごく悩みました。

 

第三関門、これが一番難問なんですけど

 

DAIGOさんが、番組内で作り終えられること。

 

しかも裏事情でいうと10本撮りの1枠という限られた時間。(先週のハッシュドポークのマッシュポテトをご飯に変更したのも実はこのため) 横から口頭で説明して盛り付けまで完成させなければいけない。

 

ディレクターさんに「メイン1品だけ番組で紹介してあとはHPでも」とか「パンとデザート足してパンプディングにするとか」とか色々お気遣い頂きましたが、やっぱりせっかくやから、それぞれのプリキュアの分だけでも放送内で仕上げたい!

 

色々浮かんでは却下し、出来上がったのがこちらです。

ごはん⇒にぎってラップにペンで描くだけ

パン⇒のせて巻いて刺すだけ

麺⇒チンするだけ

デザート⇒盛るだけ

その他おかず⇒冷凍食品でOK!野菜は子どもが食べそうなもののみ!(レタスなど省く)

 

タコさんウインナーだけは欠かせない気がしたんでそれは番組内でも作ります。

 

「DAIGOも台所」のプロデューサーの矢野さんに

 

「買ってきたものでも、冷凍食品でも、好きな物だけを1皿に盛れば立派なお子様ランチです。いつものおにぎりにちょっと顔描くだけで子どもは十分喜びます。作る人が疲れ果てちゃったら本末転倒じゃないですか。山本さんには、全部手作りしなくてもいいんですよ、がんばらなくてもいいんですよ、っていうのを一番伝えてほしいです」

 

と言って頂けたんで、それが伝わればいいなと思います。

 

 

…とか色々言うたけど実際15分番組なんで、ものっすごい駆け足で進むと思う。

 

 

アニメと違って音楽もなにもないスタジオでのキュアプレシャス…

 

かつて観たことないほど素早いDAIGOさんの動き…

 

2人の可愛いやりとり…

 

もしよかったら観て下さい。

 

 

またこれとは別に、ハンバーグや唐揚げのレシピも追加したサイト用のもうちょっと本格的なお子様ランチもあるんで、番組終了後追って紹介しますね。

 

 

いつもありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださって有難うございます!

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。