きてくださってありがとうございます!

 

 

本日2回目の更新です。1回目の更新は⇒フライパン1つで!濃厚レモンクリームうどん

 

掲載誌のお知らせです。


「山本ゆりの もしあれだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの連載をしてます「サンキュ!」10月号が発売されました!

 

10月号はこれまでのサンキュ!で最多のコメント数、出産の思い出です。

 

出産の思い出教えて下さい!サンキュ!10月号コメント募集

めっちゃ面白かったので11月号と2回に分けてお送りしてます。自宅で生み落とされた方、ハレンチな恰好ではこばれた方、立ち合ってくれた旦那さんの面白エピソードなど…もしアレやったら読んでってください!!

 

10月号のサンキュ!は「逆転家計スペシャル」がメインテーマ。

値上げの時代に食費を下げる献立ノートや

 

食費が下がるご飯のおとも特集

 

料理はおべんとうにも夕ごはんに使える秋おかず

 

Youtubeで人気のズボラニストtimoさんによる、ズボラなままでキレイな家を手に入れる方法。

私はこれに書いてるような、なんかのついでに片付けちゃう、みたいなのもできへんただのズボラやねんけど、ちょっと頑張って勉強しようと思いました。

 

別冊付録は献立ノート(買い物メモとかが書ける)と投資入門の薄い冊子。

 

良かったら手に取ってみて下さい!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

そして12月号のコメントを大募集します!

 

テーマは「やってしまったうっかりエピソード」。

 

私はブログでも何度もこの手の話は書いてますが、ご主人のヤマさんにうっかりさんとあだ名をつけられそうなぐらい基本うっかりしてる。

 

自分のついうっかりに嫌気がさす話

 

ちなみに上記の話から3年経ってるけどいまだに車の鍵を玄関に置くの5回に3回忘れてるわ。

 

「もう鍵2個買ったらどうですか?」ってコメント頂いて、なんで今まで思いつかんかったんや!!一瞬で解決やん!!と目から鱗で夫に提案したら「戻せばいいだけやん」て言われて終わった。いやいや、目的は私が変わることじゃなくて車にスッと乗れることやねんから、ソフト面が無理ならハード面で解決したらいいんじゃござらんかい。(なんで開き直って上から物言うてんねん戻せよ)

 

服を後ろ前、裏表に着ることなんかは日常茶飯事。買い物いってレジで財布忘れたことに気づいて謝ってコンビニにおろしに行くのも、手荷物をトイレに置き忘れるのも、イオンで停めた駐車場の場所キレイさっぱり忘れるのもザラ。

 

あと数年前やけど、うっかりTwitterの画面開いた状態でポケットにスマホいれてて、誤操作でホリエモンの過激なツイートに「いいね」押してて「そんな思想あったんですね」と色んな人にフォロー外されたり

 

まったく知らない人を誤操作でフォローしてて、毎日ちょっとエッチな女性の画像が送られてくるのを1年半も許容してたり(ふとその人のプロフィール見に行ってみたら私のことフォローしてなくて「知り合いちゃうかったんかい!」てなった)

 

最近の小さい話では、DAIGOも台所の撮影中にコショウが見当たらんくて、「あ、これですかね?」って目の前にあったペッパー君に手を伸ばしてもーて爆笑されたわ。

 

いつか友達の結婚式の日程間違えるとか、海外旅行で飛行機乗り遅れるみたいな取り返しつかない系のミスをしそうで怖い。

 

 

…そんな感じのなんか愉快なエピソードがあれば、このブログのコメント欄に書いて頂けたら嬉しいです!!

 

締め切りは9月14日ぐらいまで。

 

その際「サンキュ!」「サンキュの募集」など、コメント欄に「サンキュ!」という言葉を書いて頂けたら非公開(私しか読めないコメント)で受け付けます。別に非公開じゃなくてもいい場合は、「サンキュ!公開OK」「サンキュ!公開可」「サンキュ!OK」「サンキュ!どっちでも」など書いて頂けたら公開しつつ受け付けます。

 

(※サンキュ!本誌に掲載される場合はHNも掲載されます)

 

長いとスペースの都合上載せられないんで、100字程度でお願いできたら嬉しいです。

 

100字の目安は

 

なんのために生まれてなにをして生きるのか こたえられないなんてそんなのはいやだ!今を生きることで熱いこころ燃える だから君はいくんだほほえんで そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも ああア(100)

 

です。つぶあんの彼からお送りしました。引き続きよろしくお願いします。

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。