きてくださってありがとうございます!

 

 

鈴木…

 

佐藤…

 

山田…

 

高橋…

 

田中…伊藤…

 

渡辺…中村…小林…加藤…

 

 

そのほかの…皆様…

 

 

おはようございます!!

 

フーディストノートで連載してます「簡単!週末カフェ朝ごはん♪」を更新しました!

 

そういえば目玉焼きにチーズ合わせたことないな、と思って作ったチーズベーコンエッグで朝ごはん。

 

ブルーベリーやユーカリの葉など充実してるのはカレンダーの撮影直後に作ったからです!

 

いつものように雑談満載で書いてるんで、またお時間あったら是非のぞいてみてください。

 

「を」の読み方の話と、チーズベーコンエッグで朝ごはん

 

--------------------------話/変-------------------------

 

先週の「DAIGOも台所」観て下さった方ありがとうございました!

 

ほぼバスケと漫画の話してるうちにできあがった「肉みそ天津飯」。

 

公式Twitterに画像があがってましたけどこんな感じでした。

顧問の先生に

 

何十年も色んな選手を、それこそ初心者も何十人も教えてきたけど、お前ほど下手なやつは初めて見た。申し訳ないけど、正直なんでやめへんねやろ、やめたほうがいいんちゃうかと思った」

 

と言われた私ですが(ここだけ切り取ると「酷い!」てなるけど、「でもお前は一度も腐ることなく…」から始まり、チームに必要な存在であったことをたくさん語ってもらって人生で5本の指に入るぐらい泣いたし今でも支えになってるので安心してください笑)

 

その春魂のおかげでsyunkonがあると思うと、小学5年の時にたまたま習字教室で出会って全然仲良くないのに突然バスケ部にグイグイ誘ってきて断れなかった1つ上の先輩、川迫さんに全力で御礼を言いたいわ。

 

当時はなんで私!?他におるやろ!!ってなったけど。まさに

やわ。

 

朝早く起きるのも苦手、50m走もクラスで下から2番目、握力左右ともに1桁、ソフトボール投げ8mの私が小中高と厳しいバスケ部で真面目に自分を信じて頑張った結果、なんと特に開花することなく、引退前にようやく「持って生まれた運動神経ーーー!!」ってなった。(努力でどうにかなる持久走だけは劇的に伸びたけど)

 

でも大学でも何回かバスケ部見学に行ったから危なかったわ…「自分にはバスケしかない…!」って謎に洗脳されてた。

 

 

とバスケの話したら止まらんけど、そんなDAIGOも台所、見逃し配信はTverにて。

 

DAIGOも台所 肉みそ天津飯

 

この肉みそ天津飯、ブログでは2017年に紹介してます。え!?5年も前のはずないやろ。こないだ紹介した感覚やで…

 

肉みそ天津飯と、ごんべさんの赤ちゃん

 

番組で作ったもののほうが美味しそうにみえるわ。わかりやすいレシピ動画はこちら

 

 

今回副菜用意できず申し訳なかったんですけど、おススメの貼っておきます!

 

ひじきとお豆のデリサラダ ※リンク貼り間違えてましたすみません!

 

プチトマトのマリネ

IMG_0901.jpg

 

良かったら作ってみて下さい!

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507  

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。