きてくださってありがとうございます!

 

 

最初にお知らせです。明日金曜日、13時半~『DAIGOも台所』出演します!(全国ネット。「徹子の部屋」の後)

 

火もレンジも使わない、今までで一番簡単な「おさかなユッケ丼」。コチュジャン無しで作れるレシピでめっちゃ美味しくてオススメなんで、良かったら観て下さい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの連載をしてますサンキュ!7月号が発売されました。

 

7月号はこの時に募集した⇒『忘れられない誕生日の思い出』です。

サプライズあり、変なプレゼントあり、めっちゃ面白かったです。もしアレやったら読んでってください!!

 

7月号は

 

◆40代からの家計と暮らしのリアル大調査

 

◆片付く家のヒミツ、360°図解します

 

◆40歳過ぎても太らない人って何を食べているんですか?

 

◆とじ込み付録 

 

・手間も時間も最小限おかず

 

・めんつゆ使い倒しBOOK

 

別冊付録

 

・21日間で私が変わる!書き込み式ダイエットノート

何を食べたかを毎日書き込めるようになっているノートです。

 

詳しい内容、試し読みはこちらです!⇒サンキュ!最新号

 

 

 

そしてサンキュ!9月号のコメントを大募集してます。

 

テーマは「涙あり、笑いあり!ペットの話」です。

 

いや、ペットっていうか家族です!って話やけどな。いわゆる一緒に住まれてる人間以外の生物について教えて頂けたら。

 

ちょっと変わったペットから、自慢、感動話、面白話などなど・・・なんでもOKです。人のペットの話でもいいです。(人のペットの話て何。あんまないやろ)

 

 

私が人生で飼ったことがあるのは、何度かブログにも書いたんですが文鳥のぴーちゃんとハムスターです。(あとは縁日で持って帰ってきた金魚とか、原っぱで捕まえたコオロギとかバッタもいた)←なんで分けて考えんねん命の重さ一緒やろ

 

ハムスターはモンゴルハムスターとジャンガリアン。当時ハムスターブームやったんか周りも結構飼ってて、「ハムスターの研究レポート」って漫画大好きやったわ。

 

ピーちゃんは小学校から家に帰ってきたら突然おったんです。

 

祖母きよこがスーパーに行ってる時に、目の前に飛んできたそうで。

 

迷い鳥やから警察に連絡して連れて行かなあかんねんけど、当時そういう知識まったくなかったしネットもなかったし、周りの人もみんなどうしようもなく

 

近所の人に「アンタちっさい子おるし飼いーな」みたいなこと言われて、家に連れて帰ってきたっていう無責任の塊で現れたペットでした。(鳥小屋もマンションの誰かがくれたらしく、入った状態で家にいた)

 

今考えたらそのスーパーから家まで30分近くかかるのに、どうやって初対面の文鳥×おばあさんのコンビで歩いて帰ってきたんか本気で謎やわ

 

ピーちゃんほんま可愛くて。最初はもちろん逃げてたけどすぐに手からご飯食べるようになったり、手の中で丸まって寝たり、頭の上で糞したりお風呂一緒に入ったり、家族中のアイドル。

 

特に祖母にはめっちゃなついてて、冬場、厚手のセーターで肩にピーちゃん乗ってたことに気づかずそのまま買い物に出かけて途中で肩から空に飛び立って「誰か捕まえて~!!」「インコが逃げた~!!!」と叫んで周囲をパニックに陥らせるみたいなことも何回かあったわ。(きよこ何回言うてもインコや思てた)

 

何年も飼ってたんですけど、ある日私がはまざきまいと旅行に行ってた間に死んでしまったんですよね。

 

帰ったら小屋が空っぽで。(母と姉と祖母で看取ったらしい)

 

今までの人生を振り返っても、あの日ほど泣いた日はないというぐらい泣いたわ。

 

 

実は「おしゃべりな人見知り」にぴーちゃんの話ガッツリ書いてたんです。

 

それであの文鳥おにぎりとかも入れてたんですけど、何回読んでも「悲しすぎるやろ」てなって、最後の最後に中学時代の英語の覚え方とチェンジしたんですよね。

 

別れの寂しさを思うと、今でも生き物と暮らすのに躊躇してしまうわ。

 

 

…ってな感じで(どんな悲しい感じや)、何かありましたらこのブログのコメント欄に書いて頂けたら嬉しいです!!

 

締め切りは6月12日くらいまで!

 

その際「サンキュ!」「サンキュの募集」「サンキュのやつ」など「サンキュ!」という言葉を書いて頂けたら非公開(私しか読めないコメント)で受け付けます。

 

別に非公開じゃなくてもいい場合は、「サンキュ!公開OK」「サンキュ!公開可」「サンキュ!OK」「サンキュ!どっちでも」など書いて頂けたら公開しつつ受け付けます!

 

(※サンキュ!本誌に掲載される場合はHNも掲載されます)

 

長いとスペースの都合上載せられないんで、めっちゃ難しいんですけど100字程度でお願いできたら嬉しいです!100字の目安は

 

ささやかな日々はどこまで続くものなのかただ僕はずっと君を愛し続けるからただ君を求めては僕を愛するから君は僕を愛してくれるただそれだけでいいずっと一緒にいたいよ僕はただずっと永久に君とゆっくりと傍で一緒(100字)

 

です!(歌詞の答えはハッシュタグに)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。