きてくださってありがとうございます!

 

掲載誌のお知らせです。

 

「syunkonカフェの ひたひたまで注いで コトコト煮詰めた話」

 

というエッセイとレシピの連載をしてます「ESSE 5月号」が発売されました。

 

5月号は「ついうっかりとの共存」についての話です。

 

以前、ブログで「自分のついうっかりに嫌気がさす話」って言うのを書いたんですけど、あの時に書いた車の鍵を玄関に戻す件、なんといまだにできてないからな…。

 

昨日も今日も、車で急いで出ていこうとした夫に「鍵!」って言われたわ。鍵は呼んでも出てきません。(お前が悪いくせに食事中に「塩!」て言われたみたいな反応したー)

裏表紙めくった最後の最後にひっそり載ってるんで、見つけて頂けると嬉しいです!

 

レシピはウインナーとコーンのペッパーバターライスです。

 

5月号のESSE

 

<巻頭特集>
オカネジェンヌ2022受賞者を発表 !

年100万円以上貯めている人の「楽しい貯め方」&「幸せな使い方」

 

<収納>

本当に使える収納名品87

 

<ファッション>
ユニクロ・GU・無印良品で春の着まわし14DAYS

 

<健康>

この不調って病気のサイン!?
 

<とじ込み付録>

キャンプご飯BOOK

 

<Special Interview>
道枝駿佑さん(なにわ男子)

 

などなど!

 

別冊付録が

『フライパン&ボウルひとつで手間ゼロおかず』

 

●市瀬悦子さんのフライパンとボウル同時進行で2品ほぼ15分
●LIKE LIKE KITCHEN 小堀紀代美さんの特別な日の華やかレシピ

 

そして『もふもふパンダの日めくりカレンダー』

でした!

 

詳しい内容、試し読みはこちらに。⇒ESSEの最新号

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近のナミの学童のお弁当です。

 

◆おにぎり(海苔を切るのは髪の毛だけで、口や目は「ラップにかけるペン」で。私でもできる精一杯のキャラ弁的なやり方)

◆冷凍のソースかつ(すごい気に入ってて、何回も美味しかったって言われた)

◆卵焼き(⇒レシピ

◆ウインナー(半分に切って切り目入れて焼くだけ。卵焼き器で)

◆ブロッコリー(ワックスペーパー敷いて底にマヨネーズ)

◆プチトマト

◆ハム(真ん中に包丁で4ミリ幅ぐらいにバーッと切り目を入れて、半分に折ってクルクル巻くだけ。「ハム 花」で検索したらいっぱい出てきます)

 

別の日

とりあえずマイメロディのお弁当箱は幼児用につき完全に小さすぎたらしい。

 

中身ほぼ同じ

 

◆卵焼き

◆冷凍ソースかつ

◆ブロッコリーとプチトマト

◆にんじん(だししょうゆと水でチンして型抜き)

◆くるくるちくわチーズ

◆枝豆(1/2の確率で刺すとき割れる)

 

朝お弁当をのぞき見した長女アミ

 

「わー!!これ私やん!え、左これなんで私に見えるんやろ?めっちゃ私じゃない?!ほんでこれナミやん!ほんまにナミに見えてきてんけど!なんで?ナミにそっくり!」

 

ザ・褒め上手。

 

夫に見習ってほしいわ。

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。