きてくださってありがとうございます!

 

 

掲載誌のお知らせです!

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの掲載してます「サンキュ!3月号」が発売されました!

今月号はこの時に募集した⇒「祖父母のぶっとびエピソード②」。

 

もうほんまに面白かったです。ぶっとび系においておじいちゃんおばあちゃんのエピソードに敵う話ってあるんですかね。いつも色々書いて下さって本当にありがとうございます!

今月号のサンキュ!は珍しく菅田将暉さんが表紙です。いつもサンキュ!モデルの方じゃなかった?(友達との会話か。調べたらわかるやろ)

 

『暮らしを丸ごと整える』がメインテーマ。

 

・Special Interview菅田将暉さん、何を整えたいですか?

 

・いつもきれいな家が決めている4つの「整うルール」。

 

・家族みんなが心地よく暮らせる家

 

・物が多くても使いやすいキッチン

 

・ジップロックと水煮大豆で冬はおみそを作ってみよう!


・大根、白菜の作り置き副菜辞典

 

・特売肉&魚のがっつりおかず

 

などなど!

 

別冊付録は『1000万円貯めている人の100のアイデア』です。

お知らせが遅くなってもうすぐ店頭では4月号に変わってしまうんで、もしご興味あればちょっと早めに見て頂けたら嬉しいです。

 

詳しい内容、試し読みはこちらから!⇒サンキュ!最新号

 

 

 

そして今回はもう1個。

でっかいオレオです、姉さん。

 

宝島社さんからオレオのポーチが発売されました!

クッキー型ポーチBOOK

 

って書いてるけどポーチです。セボンスタースタイル。(圧倒的に付録がメイン)

 

一応最初の2ページくらいペランッてついてるBOOKの部分にブログからオレオのレシピ3品掲載して頂いてます。

 

このポーチ、思った以上にオレオで可愛かったです。「オレオでか!!」って言われたいがためだけにカバンにいれたい。

 

15㎝くらいでマチが4.5㎝なんでポーチとしてはそこまで入るわけじゃないですが、オレオとしては迫力あります。オレオ以上ポーチ未満。(聞いたことないわ)

 

こういう系いつも人気なんで結構売り切れ早いかもしれんけど、また良かったら!

 

 

 

余談ですが、今回この本に関わったことで、これまでレシピ本で「ココアクリームサンドクッキー (オ●オなど)」って書いてたのが「オレオ」って書いてOKになったそうです。

 

文字数あんま入れられへんときめっちゃ助かる。(ノアールも使いまくってるけど!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。