きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の記事「食パンで!焼きピザマン」にコメントくださった方ありがとうございました。

 

551に塩こしょうかけたら696になるっていうのは、ハッシュタグに書いてたんですけど「むくむ」でした。

 

あと「軽い気持ちで。足をくずして。」のあとの「5歳まで馬に育てられて」は、「学校へ行こう!」のパークマンサーです。ちなみにこの文言2回目です。(普段はここの部分、ほんま何の意味もない頭に浮かんだこと書いてることが多いんで流して頂いて大丈夫です!)

 

余談なんですけど、スーパーに売ってる「蓬莱」の豚まんと「551の蓬莱」の豚まんは全然別モンです。何この余談。

 

----------------------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」発売しました!!

中身の紹介はこちらです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

 

 

----------------------------------------

 

さらにしょうもない話なんですけど

 

最近バタバタして、数日体重計に乗ってなかったんですね。

 

でもここ数週間、好きに飲んで食べてたから、絶対太ってるわ…と思って覚悟して量ったら、まさかの2キロ減ってまして。

 

ただちょっと数字がかすれ気味やったんで、体重計壊れたんか!と思ったんですけど、翌朝以降乗っても変わらず減ってたんです。

 

 

運動もしてないし、お酒もむしろ飲んでたし、ご飯も変わらず食べてて、甘いものは普段からそんな食べへんけど、ダイチのケーキの試作でかなり食べてた

 

ただしいて言えば

 

本で読んだことある内容で、呼吸を深くするように意識はしてたんですね。

 

 

いや、してるっていっても思いついたときにたまにやけど、フーーーッて深く呼吸するようにしてて。

 

ただそれだけではさすがに消費量少ないし、そんなんで減るわけなくない?と思いつつも、半信半疑で、その後も何日か結構好きに食べて飲みつつ、呼吸だけは深く吐くよう意識してたら

 

やっぱり体重増えてなくて。

 

 

イヤイヤおかしいやろ…と思って疑って、わざわざ体重計の電池まで変えて乗り直したら

 

 

 

2キロ太ってました

 

 

 

ほんまにただ体重計壊れてたパターン…!!!

 

 

最悪や。

 

呼吸法まったく関係ないがな。

 

2キロ減ったと勘違いしてた分を加算したら4キロ太てる。

 

 

すみません、今スーハーされた方。

 

---------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。