きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の記事のシリコンミトンの件、コメントありがとうございました。やっぱり2枚に重なってるの知らなかった方多かった!書いてよかったわ!「わかるか!」って収まり方してますよね(笑)

 

1枚やと思って重ねて使ってた方や、1枚だと思ってたら子どもが両手にはめて遊んでて気づいた方のエピソードもいちいち笑ったわ…ほんといつもありがとうございます。

 

容器だけ持ってる方や、本が薄くてちょっとがっかりされた方もいらっしゃると思うので、ブログでイワキさんの「パック&レンジ」を使ったレシピいっぱい紹介しますね!(もちろん「パック&レンジ」持ってない方でも耐熱容器があれば作れるレシピにしますんで!買わな作られへんとかないんで!)

 

その前に書かなあかん記事が今のとこ4~5個あるんで、それ書いてからになるんですけど、しばしお待ちいただけたら嬉しいです。

 

まず1個目がこれです。

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの連載をしてます「サンキュ!10月号」が発売されました!

10月号のテーマはこの時に募集した「私のまわりのクセの強い人」です。⇒クセの強い友人っていますか?

 

昔の変わった先生とか天然な友達などなど、またもしアレやったら読んでってください!

 

サンキュ!10月号本誌のメインテーマは

 

『お金を貯めるには体調管理だ!』

 

がメインテーマ。(また新しい切り口…!たぶん何するにも体調管理は大事やで…!)

 

●8年で1000万円貯めた体調管理テク

●節約になる1回5分の運動って?

●老後のために目と歯に「健康投資」せよ!

 

などなど。ついにプロテインの愛飲率と貯金額が比例するとかいうグラフまで載ってたわ。(貯金額が高いからこそプロテイン買う余裕があるんではなかろうか)

 

料理は

●べんとうにも使えるおかず

 

●整理収納アドバイザーってどんな仕事?

●4児の母、辻ちゃんがもしも家事を1日休めたら?

 

などなど!

 

そして別冊付録が豪華でした!オールカラー104ページの分厚いインテリア本と、こちらは薄い「万能だれの本」。

 

「すっきり暮らす100人の家」は、これまでサンキュ!で紹介された人たちの家がなんと100人分も載ってました。

 

もう1冊は薄い本で「万能だれの本」

きじまりゅうたさん、大西哲也さん、ぐっち夫婦さん、和田明日香さんそれぞれのタレを大特集してます。絶対に美味しい方々やん。

 

詳しい本誌の内容、試し読みはこちらに。⇒サンキュ!最新号のお知らせ

 

そして早くも12月号のコメントを大募集しています!

 

テーマは「占いについてのあれこれ」。

 

●めちゃくちゃ当たる占い師の体験談

●占い通りにやったら失敗した、逆にめちゃよかった話

●血液型占いの思い出

●幼いころにやってた花占い、相性占いの思い出

●占いで言われた「なんやねんそれ」というアドバイス

●この占いだけは毎日見てる!

 

などなど、占いにまつわる話ならなんでもOKです。

 

女バスのかっちーは占い師さんが言い間違えたのかほんまなのか、「あなたはあと数年結婚させません」って言われたというエピソードを持ってます。「できませんじゃなくて、させませんって言われてんけど…(笑)」って聞いてみんなで爆笑したわ。

 

ちなみに私は占いに行ったことがないんです。

 

信じてないとかじゃないです!もし占ってもらったら、何を判断するにも若干気にしてしまいそうやから逆に怖くて行かれへん。だってほんまに当たる人は当たるっていうし。

 

今日の運勢とかも全然見ないんですけど、アメブロだけは管理ページ開いたら勝手に「今日のあなたの運勢は5位です!」とか出てくるんですよね。1位の時だけお知らせしてほしいわ。聞いてもないのに「12位です」とか出てきたときのちょっとした無駄な落ち込みどう対処したらええの。

 

そんな他愛無い話でもなんでもOKなんで

 

もし何か思いついたら、今読んでくださってるこのブログのコメント欄に「サンキュ!の募集」「サンキュ!のやつ」などサンキュという言葉をどこかに書いていただけたら、非公開にして受付させていただきます!(許可なくサンキュ!に掲載されることがあります。その場合、HNも一緒に掲載されます。たまにサンキュ!って入ってなくても掲載してます←どないやねん) 

 

締め切りは9月10日ぐらいまで。だいたいで。

(もし何回も応募してるのに一回も載ってないです!って方がいたら、コメント書くときにその旨書いてください!)

 

ただ長いエピソードだとめっちゃ面白くても載せられないので、できたら100文字以内でお願いします!100文字の目安は

 

Yo!Say夏が胸を刺激するナマ足魅惑のマーメイド出すとこ出してたわわになったら本物の恋はやれ爽快っゴマカシきかない薄着の曲線は確信犯のしなやかなstyle!耐水性の気持ちに切り替わる瞬間の眩しさはい

 

です。

 

よろしくお願いします!

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。