きてくださってありがとうございます!

 

 

iwakiさんの限定カラーの耐熱容器付きレシピ本(というか耐熱容器。レシピ本はほんまにオマケのセボンスタースタイル)、本日発売しました!

(syunkonシリーズじゃなくてiwakiさんの本の監修という形で発売してます!)

 

ご予約下さった方、本当にありがとうございます><今日、明日、明後日あたりには届き始めると思います。そしてもう書店さんにも並んでます!

 

こんな感じで「太!!!」ってなるんですけど、9割耐熱容器です。騙されたあかんで…

 

表紙と箱はベッタリくっついててはがせないので本の部分だけをソーッとはがしてください。

 

ここが一部くっついてるんで

 

ソッと。

 

そしてこのベタベタした粘着テープは爪ではがしてください。

 

そしたらこんな感じで2つに分かれます。

この右の箱と私の顔の表紙はゴミになる前提なのでポイして頂いて、中の容器を取り出してください!

 

ただ箱と段ボールがジャストフィットすぎて、私は最終的に手でむしって取り出しました。箱ズタズタ。

 

記念に箱もとっておこうかな…みたいな「捨てられない人」典型の思考を外部から打ち砕いてもらえて逆に良かったわ。(Twitterでは「さかさまにして振ったら出てきた」と書いてる方もいました!私はそれでも出てこなかったんですが!)

 

もうテーブルに置いたらフラットに一体化しそうなくらい薄い本ですが、中身は30レシピぎっしり詰まってます。

 

薄いし大判やから逆にめっちゃ見やすいです!syunkonシリーズもこの大きさ出したいぐらい。

 

詳しい本の中身はこの記事とこの記事に詳しく書いてるんですが

 

※長文です【新刊のお知らせ】iwakiさんの耐熱容器付きのレシピ本を発売します

【お知らせ】iwaki耐熱容器付きの本の予約と、特典の話

 

改めて説明しますと

 

耐熱容器のメーカーで大人気のiwaki(イワキ)さんの耐熱容器『パック&レンジ』と、それを使った薄い本(30レシピ)がついた形のムック本です。

 

容器はレンジ、トースター、オーブン、冷蔵&冷凍、食洗器すべてOK!(トースターは小さいものは熱源が近すぎてNGですが)

 

さらにそのまま食卓に出し、食器としても使える優れもの。

ガラス製なので横から何がどれだけ入っているか一目瞭然、油っぽいものを入れてもヌルヌル、色、匂いが残らないし、蓋付きで角型なので重ねて保存がしやすいです!

 

今回は容量1200ml(W18.5×D18.5×H5.5cm)とちょっと大きめの容器がついてるんで、キーマカレーやハンバーグなど、2人分なら耐熱ボウルが無くてもこれで作れます。(よく聞かれるキーマカレーとカルボナーラもこの本にいれました)

 

個人的に一番よく使うの容器はこれよりひとまわり小さいサイズなんですけど、それを付録にしたら結局カレーとか2人前のスパゲティが作れなくて、それはそれでまたボウル買わなあかん…とかなってくるんで、あえてこの大きめサイズにしました。

 

奥にしまわず、いつでも取り出せるところに置いて使いまくって頂けたら嬉しいです!

(私はレンジもオーブンも関係ないけど普通にサラダ入れる容器とかにも使ってる)

 

宝島チャンネルで購入される方のみ、蓋と同系色のシリコン製のミトンが付録でついてくるんですが

 

 

初回分は売りきれて、10月半ばに発送分の予約を受け付けてます!

 

なのでちょっとお待たせする形になるんですが、ミトンは確実についてくるんで、もしよかったら宝島チャンネルでご購入下さい。(シリコン製のミトン自体は100均とかにもあると思います!同じ色はないけど)

宝島チャンネル iwakiの耐熱容器付きレシピBOOK

 

 

早速コメントで、色々作ってくださった報告があがってて感激です…(涙)

 

 

今回、試作で宝島社の編集の瀬尾さん、松田さん、もともと宝島社さんにいらっしゃって今はフリーの田中さんが、倍量だったり、半量だったり、それぞれのレンジで実際にうまくできるか、溢れないかなど何度も試作して、「もう少し濃いほうがいいかも」とか「うちのレンジでは少し生でした」「少し溢れました」など毎日送ってくださって、それを受けてまた試作し直し。

 

撮影では前日からNさんがダイチのお守りをしつつ洗い物やら買い物やらも手伝ってくださって、姉も2日連続で来て手伝ってくれて…

 

本当にたくさんの人のおかげでできた本です。

 

 

最近、色々としんどいこと、ちょっとギスギスした気持ちになりがちな世の中ですが(9月から学校も分散登校になったりオンラインになったり…逆に何も変わらなくて心配な方もいらっしゃると思います)

 

この本でほんの少しだけでも楽な気持ちになれたら、本当に嬉しく思います。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして「容器はすでに持ってて、レシピだけが知りたいんですー!」という方にも使ってもらえるような耐熱容器レシピをまたブログで色々紹介できたらと思います!

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。