きてくださってありがとうございます!

----------------------------------------

 新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」発売しました!!

中身の紹介はこちらです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

 

----------------------------------------

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの連載をしてます「サンキュ!」の9月号が発売されました!

 

9月号のテーマはこの時に募集した「真夏の事件簿」です。⇒夏の思い出・夏の事件簿ありますか?

ほほえましい事件からほんまもんの事件まで色々、もしあれやったら読んでってください!

 

9月号のサンキュ!は「やっぱり、シンプルに暮らしたい!」がメインテーマ。

 

いや、ここ数年ずっとシンプルに暮らしたいって言ってる気がするから、この「やっぱり」は、やっぱそうじゃなかったほうのやっぱりじゃなくて、再確認のほうのやっぱりですね(どっちでもええわ!)。何度考えてもやっぱりシンプルに暮らしたい!っていう。

 

◆やっぱりシンプルに暮らしたい

◆夏野菜、大量消費

◆年100万円貯められる朝晩ルーティンでシンプルな暮らし

◆床に物を置かないだけで、夏の家は快適になる!

◆実録 母と娘の実家片づけ

…などなど!

 

別冊付録がまた良くて

◆15分で肉とサラダ

◆あえるだけ夏のシンプルパスタ

 

が両方入った1冊でした。

この冊子の「なんか肉となんかサラダがあれば」ってタイトル、めっちゃわかるわ。とりあえず、なんか肉となんかサラダがあればいいや…って事よくある。

 

より詳しい内容、試し読みはこちらです。⇒サンキュ!最新号のお知らせ

 

 

 

そして、いつも本当に面白いコメントありがとうございます!11月号のコメントを大募集しています!

 

11月号のテーマは『いまさら人に聞けないこと』

 

●今更やけどインフルエンサーって何?

●意味わからずに使ってるけどエモいって…なんなん。

●「ブラッシュアップしていきましょう!」「はい!」って言うてるけどそれ何。

●お葬式のマナー、どうしたらいいかわからんから毎回雰囲気で流してる…

●鶏肉の筋と脂身、正直どこかわかってないねんけど。

●あのベロベロに酔っぱらった日、私どうやって帰ったん?

●もう何年も家族ぐるみで仲良くしてくれてありがとう!・・・・名前何?

 

などなど、一般常識系でも流行り言葉でも個人的な話でもなんでもいいです!

 

何か思いついたら、今読んでくださってるこのブログのコメント欄に「サンキュ!の募集」「サンキュ!のやつ」「サンキュ!」「サーンキュ」などサンキュという言葉をどこかに書いていただけたら、非公開にして受付させていただきます!(許可なくサンキュ!に掲載されることがあります。その場合、HNも一緒に掲載されます) 

 

ただ長いエピソードだとめっちゃ面白くても載せられないので、できたら100文字以内でお願いします!100文字の目安は

 

『本当のしあわせをさがしたときに愛し愛されたいと考えるよになりました。そしてあたしは君の強さも隠しがちな弱さも汲んで時の流れと空の色に何も望みはしない様に素顔で泣いて笑う君にエナジィを燃やすだけなのです(100)』

 

です。ピッタリ100文字で一番が終わるの初めて!!気持ちいい!今日はいいことありそう。

 

中学時代、オシャレなギャルっぽい友達がルーズリーフに0.5ミリの細いペンでブワァーッとこの「幸福論」の歌詞書いてて、それをなんか知らんけど突然私にくれて、なんか知らんけど3年間持ってたわ。

 

もらった時は「椎名林檎」の文字がなく「幸福論」ってタイトルだけ書いてあったから、無知な私はしばらくその子が考えた詩なんかと思ってた。(センスありすぎるやろ) 

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507  子どもの動画とか最後によく載せてます。

 

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。