きてくださってありがとうございます!

 

本日2回目の投稿です。

 

1回目の投稿⇒フライパン1つで簡単!担々ナス

 

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって。」

 

というお便りコーナーの連載をしてますサンキュ!7月号が発売されました。

 

7月号のテーマはこの時に募集した思い出の味です。良い話が多かった… ⇒思い出の味ってありますか?

 

『プール教室?の帰りに買ってもらってたホットドッグです。カレー味のキャベツがしいてあって、アルミホイルで包んであって。これが楽しみで水泳習ってた感じです』

 

『母が作る、かったいオムライス。
普通オムライスってふわふわやん?でも、かったいねん。笑えるぐらい。おいしいと思ったことないのに、無性に食べたくなるのはなぜ?すげーよ、母ちゃん。』

 

『キャピタル東洋亭の包み焼きハンバーグです。3年前、ガンで余命宣告された嫁さんが最後に絶対食べたいの、と言ってむくむ足を引きずって食べに行きました。それはそれは美味しそうに美味しい美味しいと言って食べてました。それから一週間後眠るように亡くなりました。』

 

『お空に住む父の思い出の味は、風邪ひいた時に出してくれたお砂糖いりのホットミルクと細切りトースト。ほの甘いミルクにダイブさせたトーストが、お薬で苦くなってる舌にやさしくて、嬉しかったです。』

 

『亡き母のお赤飯です。小豆ではなく「ささげ」を使い、お米はもち米で!
蒸し器で蒸していました。

家族の誕生日はもちろん試験が合格した時なども作ってくれていました。
合格発表の時は、帰ってくる私を玄関前で待ってくれていて「受かったあ~」って言ったら大喜びしてくれて人目も気にせず抱き合って飛び跳ねたのを昨日のことのように覚えています。
アホな学校やったのに、あんなに喜んでくれて有難うお母さん😭』

 

‥‥などなど、ほんとに笑いあり涙ありのコメント欄で全部載せたかったです…

 

もしアレやったら読んでってください。

7月号のサンキュ!は「キッチンからご機嫌になる!」がメインテーマ。

 

・何かを変えたいならキッチンから始めよう!

・30代、40代、50代 収入と貯蓄456人大調査special

 

・私たちアラフォーは痩せるよりもまず、お腹を凹ませたいんです!

 

・なかしましほさんのカスタードサンド

 

・もりもりいける、夏のさっぱりおかず

 

・いたみにくいボリューム2品弁当

 

などなど。別冊付録はリトルツインスターズの1週間献立ノート。

キキララって両方女の子やとずっと思ってたわ・・・!

 

詳しくはこちらに。⇒最新号のお知らせ サンキュ!
 

そして9月号のコメントを募集します。

 

これは集まるかちょっと不安ですが…真夏の事件簿。

 

いや最初は編集担当の方と「真夏の恐怖体験でいきましょう」て言うてたんですけど、もしほんまに怖かった場合、読むのも怖いし載せて呪われたら怖いと思ったんで、ちょっと広げて事件簿にしました。(事件簿て何やねんて話やけど、夏のびっくりした思い出ぐらいのノリで大丈夫です。海やプール、花火やお祭りでの失敗談とかサプライズとか)

 

このブログのコメント欄に「サンキュ!の募集の件」「サンキュ!」「サンキュ!の応募」など、サンキュ!という言葉をつけて書いて頂けたら非公開にして受付させて頂きます!

 

(許可なくサンキュ!本誌に掲載されることがあります。その場合、HNも掲載されます)

 

期限は来週いっぱい、6月12日ぐらいまででお願いします!

 

ただ長すぎると載せられないんで、100文字程度で書いて頂けたらとてもありがたいです!100文字の目安は

 

日々ひび割れ柿の実夕焼けて夜はきた空水色オーロラ蜂蜜に濡れた月赤レンガ煙突の上ガイコツが踊ってるハロー今君に素晴らしい世界が見えますか北風は吹雪くのを止めカシオペア輝いて恋人たちは寄り添って静かに歌う』

 

です。(大好き)

 

宜しくお願い致します!

 

――――――――――――――――――

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。