きてくださってありがとうございます!

 

 

掲載誌のお知らせです。

 

「syunkonカフェの ひたひたまで注いで コトコト煮詰めた話」

 

というエッセイとレシピの連載をしてます「ESSE 7月号」が発売されました。

7月号は仕事の失敗の思い出です。

 

今でも小さい失敗は数知れずですが、会社員時代は日々ミスがないかドキドキして生きてました。そのころの話です。

裏表紙をめくった最後の最後のページにひっそりと載ってます。気づかず流されてしまいそうですが、読んでいただけたら嬉しいです!

 

めっちゃ邪魔してくる。

 

7月号のESSE、巻頭特集は「貯まる人の9のルール」。

<掃除>
サトミツ&洗濯ブラザーズ直伝!カビ・ダニ・虫・においを撃退!「すっきり梅雨家事 Special」

 

<ダイエット>

星野由香さんの「ほぐピラ」でおなか&下半身スッキリ!

 

<キリトリ付録>
ご飯にもビールにも合う!「やっぱり夏は、ギョーザとから揚げ バリエBOOK」

 

<料理>
梅雨どきでもおいしく安心 !「“傷まないお弁当"のつくり方」


などなど。

 

インタビューは中島健人さん(Sexy Zone)

 

別冊付録は『疲れない! 腸が整う! 不調が消える!「免疫力アップごはん」』でした。


昔はとにかく痩せるとかそっちに興味あったけど、最近は疲れないとか免疫力UPとか認知症予防とかそういうのに惹かれるようになったわ…。

 

筋肉とかレンジで作られへんかな。(ノーベル賞取れるわ)

 

詳しい内容はこちらに⇒ESSE最新号

 

そしてあと数日で売り切れというか次の号に変わってしまうんですが!

 

「美人百花」6月号、「神調味料で無敵レシピ」でチラッと登場してます。

「逆風時代の新・おしゃれ白書 2021 Summer」

 

ってもうわけわからんくて好き。(わかるわ!いやわからんけど!)

 

レシピは私ではないんですけど、焼き肉のたれ、白だし、めんつゆ、ポン酢、カンタン酢のおススメをそれぞれ書いてます。

ポン酢は「ゆずまろか」を紹介しました。


酸味がまろやかで子どもも大好きなポン酢。何回か紹介してるんですけど、ずっとブログ読んでくださってるポン酢職人naoさんが作ってる手作りポン酢です。友達へのプレゼントにしたりしてる。

 

味ぽんも常備してて、レシピを考えるときは味ぽん、おひたしとか何かにかけて食べるときはゆずまろかって使い分けてる。今はさらに旭ポン酢までおいてるわ。


焼き肉のタレも「エバラ黄金の味」と「わが家は焼き肉やさん」両方あるし、もうドアポケットぱんぱん。お茶とか入らんくて野菜室にいれてる。

 

またこちらも良かったらみてください。

 

 

最後に

 

 

実際の最近食べた昼ご飯

めっちゃ黒いカレー。

 

頂き物、東洋軒のブラックカレー。めっちゃコクがあってすごい美味しかったです!!これであっさりしてたら逆にびっくりするやんな。

 

ご飯、全然足りんくて2回足したわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。