きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊「おしゃべりな人見知り」、3月30日発売しました!!

中身の紹介はこちらです。読んで頂けたら嬉しいです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

 

----------------------------

 

色々なお知らせです!

 

まず1つめ

 

5月23日が「世界カメの日」らしいです。(まだ亀の話ーーー!)

 

「亀に関心を向け、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日として2000年に制定しました」とのことなので、あと10日後には「カメの日か~」と思って頂けたらと思います。

 

 

そしてもう1つお知らせです。

 

オリコンニュースさんでインタビュー記事を掲載して頂きました。

 

山本「少しでも気持ちを楽に」

 

普段インタビューといえば「ブログを始めたきっかけ」とか「どういう時にレシピを思いつくか」とかが多いんですけど、今回、SNSでコメント欄が全然荒れない理由はなぜだと思うかとか、男女の役割の違い、お母さんとして縛られていると感じることはあるかとか、結構あんまり他で聞かれないような質問だったので、また興味がある方は読んで頂けたら。(ちょっと長いのでお時間のある時に)

 

そしてもう1つお知らせです!

 

読売新聞さんのサイト、読売ファミリープラスで3回にわたるエッセイの連載をさせていただいてまして、最後のエッセイを更新しました。

 

ご飯とか食べにいくときにすぐ「なんでもいい」っていう人おるやんな、っていう話です。

 

読売ファミリープラス『「なんでもいい」からの脱皮』

 

同時によみファクッキングのレシピも更新してます!


今月のレシピは

 

鶏と野菜のカルボソース

 

サワラのチーズ焼き

 また良かったら作ってみて下さい。

 

さらにもう1つお知らせです!

 

「syunkonカフェ ひたひたに注いでコトコト煮詰めた話」というタイトルのエッセイを連載してます「ESSE 6月号」が発売されています。

最近ESSEはジャニーズ表紙が結構あって、今回も初表紙、関ジャニ∞です。

 

今月号のテーマは「「できない」から生まれること」。

裏表紙をめくった最後の最後にひっそりと載ってるんで気づいてもらえたらありがたいです!


今月号のESSEは

 

●これからの持たない暮らし がメインテーマ。(風の時代ってやつ)

 

●ラクしてトクする食費節約

●初めての梅干しづくり

●GU&ワークマンおしゃれガイド

●糖質オフで太らないおかず など。

 

別冊付録が「おうちで立ち腹筋&500Kcal満足献立で1か月で確実に痩せる」というダイエットカレンダーでした!


詳しい内容はこちら⇒ESSE(エッセ)最新号 試し読みなど 



あとだれが興味あんねんのお知らせで、ブログのプロフィール写真がやっと10年前くらいの詐欺写真から現代の写真に代わりました。


きっかけは、アメブロの担当の方(やりとりをすることってほぼないんですけど)が変更になったことで。


新しい担当の方から「なにかありましたらご連絡下さい」とご挨拶のメールがきたので、今このメールで言わなおそらく一生同じ写真やと思って「写真こっちに変えてください」と送った次第です。


そしてもう1つのお知らせです。

 

明日の金曜ロードショー「タイタニック」です。


良かったら豚バラ塊肉を用意しといてください。

 

感激します!めっちゃ柔らかいラフテー

P5311751.jpg

 

って書いたけど、前編から必要になってくるから、やっぱりDVD借りて。

 

 

最後に

 

 

末っ子ダイチが9ヶ月になりました。

 

乳児から幼児への階段を駆け上がってます。

 

ハイハイも始まり、気づけば台所にきてたり玄関から落ちたりするからほんまに目が離されへん。

 

そこも噛むんや・・・(ベッドの床の位置下げました)

 

 

どっちがスタイかわからんね。

 

――――――――――――――――――

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。