きてくださってありがとうございます!

 

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの連載をしてます「サンキュ!」3月号が発売されています。

 

 

3月号のテーマは、この記事(→★★★)で募集した「家族の変な行動」です。エスピーパーラー!(パーラパーラー!)

ブログにきていたコメントには

 

『お空に行った大正生まれの父のハンバーガーの食べ方。

お皿の上に乗せて、上から順番にお箸で食べ進めてました。
バンズもぐもぐ。
レタスしゃくしゃく。
パティもくもく。
レタスしゃくしゃく。
チーズペロペロ。
パティもくもく。
バンズもぐもぐ。

とても美味しそうに食べ進めていました。』

 

とか(詩でありそう。


「ハンバーガー 


木村一郎  


バンズモグモグ

レタスしゃくしゃく

パティもくもく


ああおいしい」)

 

 

『旦那がめっっちゃ音痴です!
音痴のくせにギターを弾きます。
ギターと歌のキーが全然合ってないのにおかまいなしです。
音痴のくせに人前で歌いたがります。
you tubeにへたくそな弾き語りをアップしてます。
ほんと恥ずかしいです(笑)』

 

とか(旦那さんめちゃめちゃ言われてる)

 

『夫が体型太めの汗かきなのに、お風呂上がり汗をかきながら厚手のトレーナーを着ていること。お風呂入ったあとなのに汗をかいて気持ち悪くないのか?って毎回思います。というか、聞いてしまいます。

氷の入ったコップの飲み物を飲む時、ずっっつつつつつつつつっとクルクル回しながら飲むのも、音が気になって気になって気になります。』

 

とかめっちゃ笑いました。めっちゃ回すやん。

 

『うちの母はテレビのリモコンの事を【チャンネルチェンジャー】と言います。私は小さい頃からチャンネルチェンジャーだとゆう名前だと思ってきたので、初めて友達の前で「チャンネルチェンジャー」と言った時は皆に笑われて本当に恥ずかしかったです…^^;』

 

ピコピコとかはたまに聞くけど、どんだけカッコいいネーミング。

 

『子どもの頃、小学生くらいからかな?年子の妹と仲良く一緒に寝る時に唱えていた言葉があります。

 

「朝でもアーサー 昼でもアーサー 夜でもアーサー それが、黒田アーサーだ。パチパチパチ(三回指を鳴らす)」

謎すぎますよね。
これを唱えてる最中、どっちかが吹き出したら(言いながらおかしいと思っていた)最初からやり直しで、笑わずに最後まで言えたらやっと寝れるっていうルールでした。

もう一人歳のはなれた妹がいるのですが、その子にはいまだに秘密です。
ゆりさんと私と年子の妹しか知らない。。。』

 

ごめんなさい・・・「サンキュ」って文字なかったから、公開してしまいました・・・

 

朝でもアーサー 昼でもアーサー 夜でもアーサー

 

それが、黒田アーサーだ。

 

パチパチパチ

 

・・・・・

 

のことは絶対内緒にしますね!!!><

 

 

みたいな感じでサンキュ!にも色々載ってるんで、もしアレやったら読んでってください!(ブログでこのやりとりしたら「もうサンキュ!のコメントじゃなくてブログでいいやん」ってなりそうやから控えてたけど耐えられんかった・・・・できたらコメントはサンキュ!に頂けたらとても嬉しいです!笑)

 

本誌は「がんばらなくても片づく家は作れます」がメインテーマ。

もう一生のテーマやわ。

 

人気ブロガーのオギャ子さんとドキ子さんが考えた、「片付け下手でも、センスなくてもズボラでも これならできる!リバウンドせずに片付く家の作り方」が紹介されてます!(ほんまにお二人の家の綺麗さよ)

 

 

・特売肉&魚の免疫力UPおかず

 

・1000万円貯めてる人のラクする平日&得する休日大公開

 

・神3の1週間使い切り献立全部見せ

 

・ゆーママさんの 今すぐ作れるグラタン&ドリア

 

などなど。付録は可愛いお薬手帖でした。

 

より詳しくはこちらに。→最新号のお知らせ/サンキュ!

 

 

そして、5月号のコメントを大募集します!!

 

5月号は、「恋に落ちた瞬間」or「初恋の思い出」

 

甘辛い恋愛話を是非。(照り焼きか) 

 

ちなみに私が恋に落ちた瞬間で覚えてるのは・・・・カラオケでサザンの「涙のキッス」を横で歌われた時ですかね。(ちなみにそれは女の子やったんですけど、かっこよすぎて焦って挙動不審になり、これが恋か・・・!と)

 

小学校時代の初恋、甘酸っぱい話、忘れられない台詞、プロポーズ・・・なんでも大丈夫です!今読んでるこのブログのコメント欄に「サンキュ!の恋の話」「サンキュ!」「サンキュ!の募集の件」など「サンキュ!」という一言を入れて書いて頂けたら、非公開(私しか読めない状態)にして受付させて頂きます。(許可なくサンキュ!5月号に掲載されることがあります。その場合、HNも一緒に掲載されます)

 

締切は2月13日(土)くらいまで!

 

スペースの都合上100文字以内でお願いできたらありがたいです。

 

100文字の目安は

 

『今すぐ逢って見つめる素振りをしてみてもなぜに黙って心離れてしまう?泣かないで夜が辛くても雨に打たれた花のように真面でおこった時ほど素顔が愛しくて互いにもっと解り合えてたつもり行かないで胸が痛むから他の』

 

です!

 

恋の話は100文字で語れないと思いますが・・・ぜひ宜しくお願いします!

 

 

パチパチパチ。(3回指を鳴らす)

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。