きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです

 

 

 

-----------------------------

 

 

「もしこの先、態度が冷たくなったり、しゃべりかけても無視みたいになっても

 

それはママのことが嫌いなんじゃないから。

 

ママはその時は「子育て間違えたかな」とか、自信無くすかもしれんけど、そうじゃなくて、ただ、わかってもらえなくてさみしいとか、なんかあんねん。でもさみしいとは言われへんから、そういう態度に出てしまうねん。子どもってそういうもんやから。

 

もし「嫌い」って口に出したとしても、嫌いじゃないねんで。いや、頭ではほんまに嫌いって思って、自分では気づいてないかもしれんけど、心では違うから。心と頭って違うからな。

 

小さい時にいっぱい遊んだこととか、忘れちゃったんかなって思うかもしれんけど、大きくなっても心に残ってんねん。やから大丈夫やから。

 

最近ナミも悪いやろ?着替えって言っても全然着替えへんし。でも着替えたくないんじゃなくて、さみしいだけやねん。最近ダイチが産まれてママを取られたと思ってるから、構って欲しいだけ。子どもってそういうもんやから。」

 

 

って

 

こないだ9歳の長女アミに言われたんですけど

 

え、これはこの先反抗期を迎えてめちゃめちゃ揉めて親子関係に深い溝が入ったことに後悔した数十年後のアミがタイムスリップして今のアミの姿で現れたってことでいい?

 

「この先アミがそうなったら、大丈夫って思ってたらいいってこと?」って思わず聞いてもーたわ。私が「ダイチがこの先「うっせえババア!」とか言うようになったらどうしよー」とか言ったら話し出したんですけどね。

 

基本めちゃめちゃ無邪気なザ・子どもやけど(むしろアミは周りから観ても子どもっぽいほうやと思う)、3年ともなると突然「どこで覚えたん」みたいな大人びたこと言い出したりしません?頭と心は違うとか、鬼滅の刃かコナンにでも書いてたんかな。

 

これは大人とは関係ないけど

 

去年、まだ1回目の緊急事態宣言も出てない時の話で。

 

居酒屋の「鳥貴族」で店員さんが料理もってきて「すぐ取り皿お持ちしますね!」っていうたときのアミ

 

 

「洗い物増えるんでいいです~!!」

 

 

いやそこは欲しいわ!

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。