きてくださってありがとうございます!

 

 

夜分遅くに失礼します。本日2回目の更新です。

 

1回目の更新はこちらです。⇒【簡単!!お菓子】クリスマスにも*絶品チョコレートサラミ

 

 

Instagramのアカウントをお持ちの方にご連絡です。(私のインスタとTwitterフォローしてくださってる方にはもうお伝えしたので「3回目~!(アンガールズ)」てなってすみません><)

 

実は先日から、私のInstagramの偽アカウントからフォロー申請があり、承認すると詐欺メールが送られてくる被害が相次いでます。

 

これが私、山本のインスタ。

 

こっちが詐欺、ヤマモットさんのインスタ。

 

ヤマモットさんも丸顔なんや!(何その「奇遇!」みたいな反応。そこ「メガネ、面長」とかなってたらおかしいやろ)

 

承認すると、こんなメールがくるそうです。

 

 

『おめでとうございます!!あなたは今日の勝者に選ばれました。本日、yamamoto0507はランダムに選ばれた20人に5000円のプレゼントを配りました。あなたは私が選んだ人の一人です。ギフトを受け取るには、以下の手順に従って下さい。』

 

めっちゃカタコトのザ・詐欺メールですが、知らない人には私が送ったと思われてる可能性もゼロではないから怖い。

 

なのでフォロー申請がもし来たら、スルーかブロックしてくださいね!嫌な思いをさせてしまい申し訳ないです。

 

 

万が一やけどこのURLクリックしたらほんまにヤマモットさんから5000円もらえたりしてな・・・・と思って一応、どうなるか調べようと手打ちしてクリックしてみると

cottaさんまで巻き込んで許されへん・・・・

 

そして

「先着1名」の斬新な良い方「最速の人1人だけ」。

 

そして

 

怪しすぎるやろ。可愛らしいサンタさんのケーキから突然札束ブワァて。

 

この札束画像、前パソコンでも出くわしたことあって。突然「おめでとうございます!プレゼントが当選しました!」みたいな。詐欺の素材集みたいなのあるんですかね。

 

今インスタでこれ流行ってて、企業さんのアカウントとかでも来るみたいです。

 

あと最近は、「Amazonより会員情報を更新できませんでした」とか、「Amazonからのお知らせ アカウントの情報を更新してください」みたいな詐欺メールとか

 

「三井住友カード株式会社」から「このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。」

 

とか、一瞬「え?!」てなるようなのもあるんで気を付けてくださいね。

 

私はもう「全部詐欺!」って思ってて、こないだ楽天からの「第三者がログインした可能性が高いためパスワードを初期化しました。新たにパスワード設定してください」っていうメールも詐欺やと思って無視してたら本物やったわ。

 

 

 

 

取り急ぎ、報告まで。

 

 

 

 

 

 

(yamamottoからの投稿)←こっわ。お前やったんかい