きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

-----------------------------

 

ジェラートピケ

 

ってあるじゃないですか。あのふわふわな可愛らしい部屋着の。クリスマス、バレンタインシーズンには行列ができるルームウェアブランド。

 

数年前なんかの番組で「この単語はなんでしょう。女の人の90%が知ってます」みたいなクイズが男性に対して出されてたんですけど、ブランドに疎すぎる私は知らんくて。

 

どうやってジェラートピケの情報を避けてこれたんやと思われるかもしれんけど、10%に入ってたんです。なんとなく聞いたことはあったけど、ジェラートの店、もしくはマカロンかなんかの店やと思ったわ。

 

なんでジェラートのお店やと思ったんやろ。(ジェラートピケやからや)

 

それが部屋着の店やとわかってからも、入ったこともなかったし、買おうと思ったこともなかったんですね。いや可愛いなとは思ってたけど、チラッと外からのぞいたら結構な値段してびっくりして。部屋着やのに。部屋で着るもんに上下1万円以上出すなんて究極の贅沢やん。それやったら外着ていけるもん買うわと。

 

そしたら今年、まさかの出産祝いに、アミの保育園と小学校が同じ、いわゆるママ友たちがこのルームウェア上下セットをサプライズでくれまして。

 

出産祝い、子どもじゃなくて私にくれるなんて感激してんけど

 

そんなことより

 

 

肌触りよ

 

 

え、みんな知ってたん?みんなこれを求めて並んでたん?

 

ただのフワフワの服や思てたら大間違いで。ツルツル。「なにこれー!」てなった。滑る滑る。このまま滑り台とか滑ったら吹っ飛んでいきそうやから注意書きしたほうがいいでこれ。しかも軽いのにめっちゃあったかい。

 

こんな可愛い雰囲気の服、ボロボロの私などが着てええんかと思ったけど気持ち良すぎて手放されへん。ナミも触って「気持ちいいー!!!」と延々とスリスリしてたわ。離れてくれへん。

 

 

ほんでつい先日、隣の家の可愛い年下の奥さんが(ここ住んで5年以上経つのに玄関の位置的に全然会わず、つい最近知り合いになってんけど)出産祝いにダイチにジェラートピケのブランケットをくださって。ベビー用品まであるんかい!

 

私34で初めてこの肌触り知ったのに、生後2ヶ月ちょっとでこの感触味わうなんて贅沢すぎるやろ。通常の布団二度とかぶられへんくなるんちゃうか・・・

 

という不安はあったけど、せっかくなんでかけたらめっちゃ喜んでたわ。いや、まだしゃべらんから推測やけど、もう表情が「え・・・・!?」「コレほんまですか・・・?」ってなってたもん。足バタバタしてた。

 

「ありがてえ・・・」

 

まるでジェラートピケの回し者みたいやけど、ただただびっくりしたっていう話でした。

 

たぶんこの世の大半の人が既にご存知やし、むしろこんなに有名なブランドやのに肌触りについての情報なんで1回も入ってこんかったんやろ。

 

 

余談ですが

 

先日その友達と集まったんですね。

 

ダイチもこれるようにと家から徒歩1分の家の子が呼んでくれたんですけど(これあえて書かんでもいいとも思うけど一応、みんなその日ちゃんと熱はかって、めっちゃ窓開けて、消毒も万全にして)

 

サプライズでケーキが出てきて。

めちゃくちゃびっくりしたし、プレートの文字と優しさに感動しました。

 

1ミリもそんなこと想像してなかったから、このケーキ買ってきてくれた子と同時に家について、箱見て「わー!ケーキ買ってきてくれたんや!」とか言うてもーたしな。空気読めなすぎるやろ。

 

吹き消そうとしてくれたのは友達のめちゃめちゃかわいい4男坊。

全然肺活量足りてないのが愛しい。

 

こないだまで一番小さかったのに、もうダイチにお兄ちゃんしてくれてて泣きそうになる。

※友達が思い切り支えてます

 

 

みんないつもありがとう。

 

え、この頭にこの足であってる?なまめかしすぎて騙し絵みたいに見えるわ。

 

山本ゆりのmy Pick

-------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。