きてくださってありがとうござい?(マイクを観客に向けるタイミングが下手くそな歌手)

 

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

-----------------------------

 

いろいろあるんですけど、まずは連載のお知らせです。

 

マネコミ!というマネー関係のサイトにて、「おひとりさまレンジ食堂」という連載を3回にわたって書いてます。

 

全部産前に書いたものなんですが、ラストとなる3回目の今回は、1人暮らしではちょっと作るのに躊躇するカレー。

 

今回ブログでは載せてないバターチキンカレーを紹介します。

 



これめっっちゃ美味しいから是非作ってみてください。レンジもっと!の本に載ってるのを少量に変更してます。(でもルウの量は一緒。どういうことやねん)

 

もうこれ食べたら無印のバターチキンカレーなんて全然またこれとは違って最高に美味しいから買いに行こ。

 

おひとりさまレンジ食堂#3 レンジでできるカレーレシピ3選

 

 

2つ目

 

掲載紙のお知らせです。

 

扶桑社さんから年に4回発行されてます、「cookpad plus」というムック本にて、食べ物や料理にまつわる本で好きなものを紹介して頂いてます。

あと「美味しんぼ」とか、「赤毛のアンの手作り絵本」とか、こまったさんわかったさんシリーズとか、好きなの色々あるんですけどね。

 

昔から絵本でもなんでも食べ物にまつわるのばっかり読んでた気がする。

 

クックパッドプラスはクックパッドとコラボした料理中心の雑誌で、クックパッドの人気レシピランキング、その他色々な料理、雑貨やインテリア、インタビューなどなどが載ってるものです。

 

付録はリサ・ラーソンハリネズミ3兄弟のマルチ収納バッグ&ポーチのセットでした。

 

また良かったら観てください。

※楽天は欠品してました

 

 

3つ目のお知らせです!

 

2019年の料理レシピ本大賞で入賞しました

 

「どこにでもある素材で 誰でもできるレシピを1冊にまとめた「作る気になる」本」

このたび16回目の重版をしまして、累計23万部になりました!

 

発売からもうすぐ3年経つ中で増刷して頂けたのは、書店員さん、扶桑社の営業の方、手に取ってくださった方、レビューを書いてくださった方、紹介してくださった方・・・本当にたくさんの方のおかげです。

 

この本はレンジでできるレシピはほとんど載ってなくて、フライパンで作るものが多いんですけど、材料もあるもので、簡単で、長く使えるような1冊になっていると思います。

デザインもちょっと落ち着いたオシャレな雰囲気なんで、また良かったら観てください。

 

 

 

4つ目のお知らせです!

 

幸せ。(カツ丼ってほんまに好き)

 

 

 

最後に

 

 

実際の最近の娘の献立

 

◆鶏とナス焼いてめんつゆなど絡めたもん

◆くたくたキャベツと玉ねぎ、春雨の卵スープ

◆切っただけトマト、ゆでただけオクラ

 

実際の娘の朝ごはん

ピザトーストと、市販のホイップに砕いたオレオ。

 

このパターンよくやります。ピザトーストと、市販のホイップにチョコとか、バナナのせたり。フライパンも使わないし楽なわりに喜んでもらえるんで。コップでかっ!

 

最近のナミ

 

沐浴らしい。

 

-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

レシピ本大賞2020で入賞しました。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

-----------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。