きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

-----------------------------

 

お知らせ色々です。

 

出産前に色々やらせて頂いたお仕事のお知らせがあるので紹介します。

 

 

「マネコミ!」というお金にまつわる情報サイトの「健康」「節約」のカテゴリーにて

 

「おひとりさまレンジ食堂」という連載を3回にわたって書かせて頂いてます。

 

第1回目はこちら

 

帰宅後のサクッとご飯に!「納豆チャーハン」

 

レシピメインというより、1人暮らしでお仕事されてる方、学生さんに向けてのコラムみたいな感じの連載。レンジで自炊したら楽で節約になり、健康にもいいですよ、という内容を、このブログみたいな感じでめちゃめちゃラフに書いてます。

 

一部スクリーンショットしたけど、こんなん。

 

こんな感じで素敵なイラストもいれてくださってます。

 

 

このイラスト、もともとあったものをはめてくださってると思っててんけど、納豆と卵を耐熱容器にいれてるイラストとか素材集に絶対ないから、わざわざこの連載用に描いてくださってるみたいです!

 

1人暮らしじゃなくても1人分だけ作りたい時って絶対あるし、この記事以外には節約、学費、保険、老後のお金などなどお金系の話が満載のサイトなんで、また良かったら観てください。

 

マネコミ!

 

 

そして掲載紙のお知らせです。

 

9月号なんで、もしかしたらもう売ってないかもですが・・・(遅くなってすみません)

 

「STORY 9月号」にて、キーマカレーを紹介して頂いてます。

 

「#STAY KITCHENを前向きに!楽しく美味しく総特集」というコーナー。

このコーナーのレシピ、全部めちゃ美味しそうやったし写真が綺麗ですごい好きでした。

 

料理だけでも40品近く載ってたんですけど、基本はファッション誌(メインは40代)なんで、読み応え満載です。

詳しい内容はこちら⇒STORY 9月号

 

もう10月号出てると思いますが・・・・もしどこかにあったら観てください。

 

 

余談ですが、妊娠中は入る服が少ないし楽さを重視してたし、そもそもコロナで今年まったく服買いに行ってなかったから、産後にとにかく色々新しい服が着たくて。

 

夜中にネットで50%オフ、60%オフになってた夏のワンピースやら色々買って楽しみにしててんけど

 

そういえば授乳中ってワンピース着られへんねんな・・・・うっかりしてたわ。

 

裾からガバァアアアたくし上げて授乳したらいけるけどな。(下半身丸出しやないか)

 

来年まで我慢します。

 

 

最後にもう1つ掲載紙です。

 

宝島社さんから「レシピブログ ホットケーキミックスレシピBEST100」という本が発売されました。ブログからレシピを数点掲載して頂いてます。

 

ホットケーキとか。(まんまか)

 

見どころ①  MizukiさんのホットケーキミックスレシピBest5

ミィ(って呼んでます)の得意のホットケーキミックスレシピ。見た目も可愛いしオススメです。

 

見どころ② レンジで簡単!スピードおやつ

 

見どころ③ 発酵いらずですぐでき!パン

 

どれもこれも美味しそうなんで、こちらも良かったら是非!

 

 

 

 

 

最後に

 

 

実際の1年以上前のおやつ(どんだけ前のもん紹介すんねん)

 

「硬いんで歯の調子がいい時に食べてください」とサイン会で頂いた

 

「くつわ」。

確かにどういうつもりで作ったんかと思うほど硬い!

 

でも素朴な甘さとゴマの風味、なんか懐かしい感じの揚げ菓子の味で美味しかったです!懐かしい味いうてるけど、昔こんな硬いお菓子食べた記憶もないけども。懐かしそうな味。

 

ちゃいなマーブルよりは全然噛めます。

 

-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 インスタにはたまーに動画載せてます

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

2019年レシピ本大賞で入賞した本です↓

 

-----------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。