きてくださってありがとうございます!

 

※のっけからアレなんですが、今、商品が売り切れてしまってます。再販の時期など情報がわかり次第書きますー!(文章読んで、欲しいなと思って商品ページとんでから売り切れとわかったら申し訳ないから最初に書いておきます!)

-----------------------------

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

★Amazon、楽天ともに入荷しました。

★レビューを書いてくださったかた、本当に本当にありがとうございます><

-----------------------------

 

今日は料理とはまた違うんですけど、初めてコラボ商品なるものを作らせて頂いて

 

それが個人的にすごい気に入ってまして。

 

友達にもめちゃめちゃ評判よかったんで

 

ほんまは「宣伝は無しでOK」って話やったんですけど、むしろ自分からブログやTwitterやインスタを観てくださってる方に教えたい・・・・となったんで紹介させてください。

 

 

Kippis(キッピス)っていうブランドとのコラボで

 

レジカゴバッグにもなる大容量の保冷バッグです。

 


 

キッピスは一回Twitterには載せたことあるんですけど

 

こういう北欧の柄で、いつもお世話になってる宝島社さんのオリジナルブランドです。

 

去年の夏ぐらい、何かコラボ商品を作りたいと声をかけて頂いたんですが

 

実はこれまでコラボ商品系のお仕事は、恐縮ながらお断りしてて。

 

というのも、フライパンとかキッチングッズで言われることが多かったんで

 

それを作ってしまったら、今後ブログでもその商品を使って作る料理を紹介せなあかんくなるし、その時点で「どこにでもある、誰にでもできる」に反する気がして。いや別にこのルール私が勝手に決めただけやからいつ破ってもかまへんのですけどね。

 

でも今回はキッチングッズじゃないし、宝島社さんからのお話だったのもあるし

 

保冷バッグ、個人的に普通に欲しかってん

 

家にあるにはあるけど小さいのしかないし、見た目が可愛いのはないし

 

運動会に持っていくとか、大量に買いものするとか、丈夫ででっかいのがあったらいいなあと。

 

コラボといっても私がしたことは、柄を既存のキッピスの中から選んだのと、いったん値段とか考えずに保冷バッグの希望をすべてあげてほしいと言って頂いたんで

 

●巾着じゃなくファスナーでしっかりしまる

●マチが広がる

●中に保冷剤とかいれられるポケットがある

●安っぽくない生地

●柄がシンプルで色んな服に合う

●男性でも使える

●長時間持っても肩に食い込みにくい太めの持ち手

●見た目がオシャレで、普通のカバンとしても使える

 

など話しただけです。正直なんの苦労もしてない王様スタイルで恐縮でしかない。

 

何回かサンプルがあがって、もうちょっと柄を大きくしてほしいとか、持ち手をもうちょっと丈夫にしてほしいとか伝えて(ほんま好き勝手いいやがって・・・って感じやと思うねんけど)上のすべてを考慮した可愛いのができあがりました。

 

普段、荷物がそこまでないときはスナップボタンで両端を止められて

 

荷物が多い時はそこをはずしてマチを広げられます。

 

レジかごにいれたらこんな感じ。

(どんなオシャレな買い物やこれ。カルディか)

 

ファスナータイプですが、側面にスリットをいれることでレジかごにもフィットするようにしてくださいました。

 

柄はKippisの中から選んだんですけど、花柄とか動物柄、りんごなんかは私にはちょっと可愛すぎて照れるんで、シンプルなPeruna(ペルーナ)っていう柄に。(最初は無地がいいと思っててんけど、柄物は確かにテンションあがるなと気づいた)

 

色もたくさんあった中で、高校の友達や保育園のお母さんたちに全部写メ送って、どれがいいかとか聞いて、多数決で圧倒的に多かったこの色になりました。

 

特に気に入ってるところが、「普通のカバンとしても使える」っていう部分で。

 

写真より実物でみるほうが可愛くて、結構どんな服にも合うんで

 

私は遠出のボストンバッグに使ってる。(保冷関係ない)

 

ただ仕切りとかポケットがないからカバンとしては明らか使いにくいんで、中にさらにカバンをいれて使ってます。(なんせでかいんで、リュックすら入る) 途中でお土産買って詰めたりペットボトル詰めても保冷やから安心!っていう、保冷がオマケみたいな使い方してるわ。

 

前にジェーンスーさんのラジオ行くときも食器やら本やら入れて持っていったら、「また可愛いカバン持って!」と褒めて頂いて。「実は保冷バッグなんです」って中見せたら「えー!欲しい!」「見えない!!」と色んな方に言って頂けました。

 

実際持った雰囲気はこんなんです。

 

(自撮りとかめちゃめちゃ恥ずかしいけど、コロナの影響もあってモデルさんが持ってる写真とかサイトにも本にも無くて、イメージが伝わらんから見苦しいけど載せますね)

 

荷物が少ない時はこんな感じ。

 

ちなみにどれだけ入るかと言いますと

いろはす18本いれてもまだ上部に余裕あるぐらい。(持てるか)

 

ファスナーやけど、マチが広がるからほんま大容量。

逆にいえば少量の買い物には邪魔かもしれん。生地が固めなんで、折りたたんでコンパクトになるとか、クシャクシャにして他のカバンにいれるとかはできないんで。「今日は買い物をするぞ!」って時に持っていく感じになる。

 

(あとベビーカーにかけられるかがまだわからんわ!すみません!誰にも聞かれてないけど気になりますよね><ガサガサして邪魔になりそうな気もするし・・・ベビーカーにかける予定の方はちょっとわかるまで注文待ってください)

 

※追記です。折りたたんだ状態を知りたいと言われたので、実際予約注文してくれて今日届いた友達が送ってくれた写真載せます。

1枚のペチャンコにはなります。

 

あともう1つ、宝島社さんは意図してない使い方ですけど

 

自立するんで(自立というか、底があるから物入れたらフニャンてならん)調味料を買い過ぎたときとか、子どものお菓子いっぱいもらって、しまう場所がない時のストック袋として台所の端においたりもできます

柄が可愛いし保冷やし。

 

人が来た時に散らかってるオモチャとか、どうしようもない本とか全部ここに詰めて事なきを得たりもできます。(保冷関係なさすぎるやろ)

 

そんな感じで色々使えるキッピスのバッグなんですが

 

値段は原価率とか色々で考えたら3900円やったらしいんですが、私のブログの読者さんが主婦の方が多いことと、syunkonカフェごはんシリーズが安いんで

 

税抜2990円にしてくださいました。

 

※追記です!!ごめんなさいー><2900円やと思ったら2990円でした。商品ページでは税込値段でちゃんと書いてあるので買ってくださった方は確認できて大丈夫だと思いますが、本当に申し訳ないです!!

 

Kippisの商品で、この大きさやったら正直かなり安いと思います。でもレシピ本とかだししょうゆに比べたらだいぶ高価なんで、買ってくださいとかは全然ないです!!

 

(もともとは数量限定で、Kippisのサイトだけで紹介するという話で始まったんで。でも「知ってたら買ったのに・・・」という方がもしかしたらいらっしゃるかも、ということでブログでも紹介させて頂きました。もしも買って下さる方が多かったらまた追加で作ってくださるみたいです)

 

たまたま保冷バッグとか可愛いレジかごバッグ欲しかった!という方や、いろはす18本運ぶ予定がある方

 

友達へのプレゼントなどに、こんなんもありまっせ!という報告でした。カバン買うと思ったら安いかなって。(そらな。カバンちゃうからな)

 

商品ページはこちらです。※オンラインショップ限定品です。

 

syunkonカフェ山本ゆり×キッピス大容量保冷バッグ

 

 

街中でもし持ってる人おったら声かけてしまうわ・・・

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
またこんなお仕事までさせていただけるのは、ブログを読んでくださってる方のおかげです。

 

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。