きてくださってありがとうございます!

 

連続更新ですみません。(⇒【恥ずかしい勘違いありますか?】サンキュ!9月号募集です)

 

10月号のテーマも一緒に募集させてください。

 

-----------------------------

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。呼んで頂けたら嬉しいです。

 

 

★楽天、Amazon、品切れなので入荷次第書きます!

 

-----------------------------

 

「サンキュ!」にて「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって。」というお便りコーナー&レシピの連載をさせていただいてます。

 

10月号のテーマは、スポーツにまつわるエピソード。

 

何度も書いてますが、私はめっちゃ運動神経が悪いです。(⇒運動神経が悪い話(バレーボールが苦手な話

 

走る、跳ぶ、投げる、打つ、まわる・・・全部アカン。

 

唯一、日々の練習と努力でどうにかなる持久走以外は全部無理。

 

小学校から8年間バスケ部だったにもかかわらず補欠で、高校で初めてバスケをやり始めた後輩にも余裕で抜かされる始末。(私が試合に出たら応援のお母さん方が盛り上がってくれるくらい。顧問の先生に最後のあいさつで「何十年も初心者含め色んな選手みてきたけどお前ほど下手くそなやつは観たことなかった」と言われたぐらい)

 

リレーのトップバッターでこけてクラス中に迷惑をかけたり

 

サッカーのキーパーでコロコロゆっくり転がってきたボールですら股抜けさせたり。

 

大人になったら運動神経なんて大したことない話やけど、小、中、高と長い間色んな場面で恥を晒すことになるから

 

運動ができないと、ほんまに曇りなく根っから明るい性格にはなれへん気がする

 

って話を前にかな姐さんとしたわ。私たちのこの、どこかで自分に自信がなくてオドオドしてしまうところは運動神経の悪さに起因しているのではと。(たっきーママはめっちゃ運動神経いいからほんま憧れる)

 

大人になって、たとえばバイトのあとみんなでスポッチャ行こー★とかなった場合も、心から楽しまれへんねんな。

 

ちょっとしたバトミントンのラリーさえ私のせいでまったく続かん

 

やったことないテニスを先輩に手取り足取り教えてもらうという一見ウキウキしそうなシーンでも、マジで上達の兆しもないから、相手も若干イライラしてくるしこちらも申し訳ないしで不穏な空気が流れる。

 

てなわけで、スポーツにまつわる苦手エピソードは山ほどあります。

 

逆に、スポーツ得意、大好きエピソードや、忘れられない鳥肌の立つ試合など

 

スポーツにまつわるエピソードならなんでもOK!

 

今のこのブログのコメント欄に「サンキュ!の募集」「サンキュのスポーツ」など、なんしか「サンキュ」という単語をどこかに入れて頂いたら、非公開(私しか読めない状態)にして受付させて頂きます。

 

※投稿は許可なく「サンキュ!」本誌に掲載されることがあります。

※その際、HNも掲載されます。

 

締切は・・・これ1つ前の記事の勘違いエピソードよりは少なそうなので、5月いっぱいまでOKです!思いついた時に書いて頂けたら嬉しいです。

 

これも同じく、100文字以内でお願いします!100文字の目安は

 

右から左へ流れるように安手のニュースが賑わってるよ事実をニーズに脚色されてEverybody!Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!Hey!すべてのものには値札が貼られてささ

 

です!よろしくお願いします。

 

-----------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

 

 

献立に迷う方へ。

 

2018年のレシピ本大賞で入賞した本です。

 

 

------------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。