きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

シリーズ全10冊の素材別インデックス付!

新刊、昨日予約開始しました。(⇒詳しい中身の紹介はこの記事に

 

今楽天ちょっとだけ品切れみたいですが、すぐ復活すると思いますすみません!

 

 

-----------------------------

 

あの群を抜いてゆるい大好きな番組「ゴエと忠志のDEEP関西」に約1年ぶりに出演させて頂きました。

 

1時間撮影して20分放送という、撮り直しとかも全然ないeo光の番組。

 

これまでも1時間以内にパーティメニューを作ったり(きっちりスマホで1時間計られながら)

 

1時間以内に3段重弁当を作ったりと色々ワチャワチャのなかやらせて頂きましたが

 

今回は「DEEP関西特別編」

 

元フレンチシェフの芸人さん、らぶおじさんと、お互い人生初の料理対決でした。

私はチキン野郎なので、これまで料理対決系のお仕事は全部断ってきてて。(勝っても負けても嫌やん・・・と)

 

でも今回に関しては、先に日程が空いてるか聞かれて、「またテーマが決まったらご連絡します!」という形でお話がきたので

 

対決やったら無理です

 

とかいうタイミングもなかったっていう。もう出るの決まっててあとから「対決してもらいます」って言われたんで。

 

でもDEEP関西なんで、「レシピの女王」みたいな雰囲気でもなんでもない、いつものゆるい雰囲気でホッとしました。

 

なんせ、何を作るか決まったのが前日

 

台本も、大抵は何を言うか台詞が全部書いてあって、もちろんその通りに言わんでいいけどだいたいの流れは決まってるのに

 

まさかのほぼゼロ。

(いきなり「※30分経ったら・・・」て)

 

ほんでトースター必須やのにトースター無かったしな。

 

その代わりに「グランメゾン東京」でも使われていたとかいう、めちゃくちゃ本格的な高級コンベクションオーブンがあって

 

でも全部英語で書いてるし、温度とかも一切指定できなくて

 

らぶおじさん曰く勝手にオーブンサイドが判断して最高の焼き具合にしてくれるタイプらしく

 

全然卵が固まらんくて。(ってオーブンの批判みたいになってるけど正しく使えばめちゃめちゃ美味しいものができるし、完全に私の知識不足やねんで)

 

結局、対決中にらぶおじさんに聞いて全部操作してもらうっていう。制限時間30分やのにらぶおじさんの手止めまくり。(らぶおじさんめっちゃ優しいんです)

 

もしこれで完成できんかったとしても忠志さんとゴエさんはそのあと別のロケに行かれるから撮り直しとかもできへんのに、別にディレクターさんも誰も焦ってもないし

 

いつもの通り忠志さんはハイテンションで、まず抱擁からスタートするし、横で歌うたったり突然ポエム読み出したりするし、ほんと楽しい撮影でした。

 

テーマは「春野菜を使った料理2品」。

 

制限時間30分やけど、私はどうせ焦ってめっちゃ簡単なもん以外作られへんやろなと思って、普通に作ったら10分もかからん料理2個にしたのに、結局ギリッギリでした。

 

らぶおじさんの料理、すごい美味しかったしオシャレやのに簡単なんでお勧めです!

 

そして放送日が

 

今日でした・・・(コメントで知りました。ありがとうございます><)

 

バタバタすぎて事前にお知らせできずで申し訳ないです。

 

ただこの番組はeo光チャンネルで金曜日の12時に放送されて、その後何回か繰り返し再放送される形で

 

番組放送終了から一定期間、誰でも番組HPから観られるシステムで、ディレクターさんも「是非HPから観て頂けたら!」て感じだったので

 

またもしよかったらHPから観てください。(4週間くらいはあがってるそうです)

 

ゴエと忠志のDEEP関西

20分の番組です!(今はコロナの影響でロケはストップしてるみたいです><)

 

-----------------------------

 

昨日の新玉タルタル甘酢チキン、先日の溶けないマックフルーリー、早速作ってくださった報告が色々あってすごく嬉しいです。いつもありがとうございます!

 

-----------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

 

 

↓2019年レシピ本大賞に入賞した本です。

 

↓初めてのレンジ本です!

 

------------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。