きてくださってありがとうございます!

超熟フォカッチャに合うレシピ第二弾です。

 

春に「春キャベツと鶏肉のクリーム煮」を紹介してスーパーの店頭でリーフレットにしていただいたんですが(この記事⇒春キャベツと鶏肉のクリーム煮

 

その夏バージョンができました!

 

 

今回のレシピは、フライパン1つで!「鶏と夏野菜のおかずサラダ」です。

 

ただ鶏肉と野菜を焼くだけなのに、サニーレタスのファサらせ具合とオクラの斜め切りっぷりでオシャレに見える得な一品。

 

ポン酢に少しの砂糖とオリーブ油を混ぜた和洋折衷のドレッシングがほんとにおいしく、フォカッチャにもお酒にも相性抜群です。私のお酒のストライクゾーンは大概広いけど。(あんことビール、コッペパンとストロングゼロ、塩なめながら日本酒、小説をおかずにウイスキーでもいける)

 

今回のメインはお酒じゃなくて、その後ろにパホパホとたたずんでいるその美味しそうなパン、超熟フォカッチャです。

陽気な画像チョイスしてしまいましたが、フォカッチャ(チャチャチャ♪)。

 

ちょっとトースターで焼くと表面サクッと、中ふんわりもっちり。

 

シンプルで小麦の味とオリーブ油の風味がおいしい、食事に合うパンです。

 

オリーブ油や鶏肉の油、野菜とも相性抜群。シンプルなんでフォカッチャに合わないものを見つけるほうが難しいぐらいのオールマイティーなパンですが。お刺身。(見つけるの早い) 

 

いやでもサーモンもマグロも全然合うからお刺身はいけますね。なんやろ・・・昆布巻き・・・とかですかね。いやそれも合いそう。ほんまに合わないものなどないかもしれん。合わせない人がいるだけで。(就職活動か。「できるかできないかじゃない。やるかやらないかだ」か) 

 

パン界のごはん的存在。シンプルで噛むほどに美味しいので子どもにもお勧めです。

 

リーフレットにはこのレシピと、他にもっとオシャレかつ美味しそうなレシピが3つも入ってて、めちゃくちゃ可愛いし嬉しい。

 

スーパーに置いてるそうなので(どこのスーパーとははっきり言えないのですが)、見かけたら持って帰って頂けると嬉しいです!!

 

Pascoさんのサイトでも色々なレシピが観られますので、良かったら是非作ってみてください。

 

超熟フォカッチャと楽しむ♪らくらく夏の旬レシピ

 

 

 

最後に