きてくださってありがとうございます!

先日、ハウス食品さんのサイトでシチューのレシピを紹介していますという話を書いたのですが(⇒そろそろシチューの季節です)、そこで書ききれなかった商品の紹介です。

 

この「グランメゾン・シチュー」っていうシリーズ。

もうパッケージからして光り輝いてますが(金のお玉にSTEW。ステゥー。)、お店で出てくるような、ちょっと贅沢な味のシチューです。

 

シチューって小さい子どもがいる家庭じゃないとなかなか食べないそうなので

 

夫婦2人でもワインとともに楽しめるような大人のシチューを、ということで開発されたそうです。固形じゃなくペースト状で、1袋で4人分使い切りサイズ。

 

発売前に東京のハウス食品さんで頂いたのですが

美味しくてびっくりしました。なにこれお店やんってなった。この艶と照り。

 

クリームシチューのほうは、口当たりがなめらかでザラつきがなく(ホワイトソースを裏ごししているそうです)甘さもおさえめで個人的にすごく好みの味。いつものじゃがいもやにんじんが入ったクリームシチューとはまた違う、鶏のクリーム煮のクリームの部分多い版みたいな。(わっかりにくい説明)

 

ビーフシチューは艶とコクがすごい。ええとこのお店のシチューみたいな濃厚さ。

 

ペーストタイプだと、より生に近い新鮮な成分がいれられるんやったか(大事なとこ曖昧なんかい)、めちゃくちゃ手軽なのに手間暇かけて手作りしたようなコクと風味が楽しめるそうです。

 

ほんまにワインに合うか試してみないとわからないですよね

 

とか呟いたらワインまで出てきて(合うーーー!アウーーーー!※遠吠え)、ほろ酔い気分でハウス食品さんを後にしたのを覚えてます。

 

ちょっと贅沢といってもスーパーで全然買える値段やし(それでこの味!)、美味しいシチューが食べたい時、ボジョレヌーボーのおともやクリスマスになど、良かったら試してみてください。

 

ハウス食品さんのサイトで、このそれぞれにオススメのパン、食べ方を紹介してます!

 

※ワイン無くても、お茶でも水でもお子様でも美味しく食べられる味です。


-----------------------------

 

いつもコメントくださってありがとうございます。

 

ハッシュド大根、やみつき白菜、レンジのシチューなど、作って下さったかたありがとうございました。

 

コメントにて

 

『ハッシュド大根作りましたー。
欲張ってフライパンいっぱいに大きく作り
お皿に盛りつけようとフライ返しで持ち上げたら
ペロンペロ~ン…これどこかで見たことが…
あ!トイストーリー3でポテトヘッドがトルティーヤになった時に似てる~と、どうでもよくてわかる人しかわからないのに
でも言いたくてコメントしてしまいました』

 

わかります(笑)

あの、トイストーリー3でポテトヘッドがトルティーヤになった時ですよね。(情報足せや)

 

『髪の毛を切られ過ぎてとっても落ち込んでいました。大根が家に余っていたので大根もち作ってみました。美味しくて元気がでました!(´;ω;`)ありがとうございました!!(´;ω;`)
軽い感じで結べる長さにって言ったのに、重め結べないボブにされました。美容院やっぱり苦手です~(´;ω;`)切ってるうちに忘れちゃうんですかね?』

 

ほんとごめんなさい、自分やったらめっちゃ落ち込むんですけど、可愛い文面にちょっと笑ってしまいました。忘れはしてないと思います!早く伸びますように!

 

 

そして実際の朝ごはんシリーズ、本当にたくさんのコメントありがとうございました。

 

まさかのアメーバトピックスに掲載して頂いたんで、すごい数の人に知られてしまったわ・・・

 

でも

 

ほんまに誰1人責めることも咎めることもないこの温かさよ。ネットやのにすごい。

 

むしろ朝から目玉焼き焼いてることを褒めて頂けたり。(一応ですけど、料理の仕事をしている者でして、フライパン日々使うし、洗う時間もあるんでそこまで抵抗ないんです。でも面倒なのはわかりますすごく)

 

あと汁物に関してですが、無いこと多いです!!良い時だけ写真撮ってたみたいです。めっちゃ見栄張ってしまったわ。(あれでー!)

 

おにぎりだけとか、バナナだけ、ほんと十分やと思う。肉まんだけとかありますあります。納豆さえ食べてればトントンって常に頭のどこかで思ってる。

 

ナミがまだ朝から納豆はハードル高いけど、綺麗に食べられるようになったら出しまくろうと思う。(このレンジ納豆チャーハンは食べやすいのでオススメです)

 

ちなみに夫は1分でも長く寝ていたいらしく、平日は朝ごはん無しです。

 

新婚の頃は無理やり作って食べさせたり、サンドイッチ用意して持っていけるようにしてたけど、夫のためというより自分が許せなくてやってるだけって気づいてやめました。素直にお互いが幸せな道を歩んだ。


 

バランス良く、品数豊富に、素材や添加物にこだわったりするのは

 

本当に大変だし、時間的にもお金的にもすごく贅沢なことでもあると思うんです。


 

食べられるだけでまず幸せだと思って

 

もう少し気楽にいってもいいんじゃござらんかい

 

と、個人的には思います。

 

 

いつもありがとうございます!

-----------------------------

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。