きてくださってありがとうございます!!

-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp


レシピブログさんで連載させていただいてます

簡単♪週末カフェ朝ごはん 」を今日更新しました。


今回は、トマトクリームシチュウのワンプレートです。

前日に食べたクリームシチューにケチャップを混ぜるだけで、ほんのりピンク色のトマト味になるというもの。

騙されたと思ってやってみてください。(騙されたー!ってなります)


添えてあるのは生の白菜を使ったサラダと、バターではなくオリーブ油を使ったガーリックトースト。

元旦にはまざきまいからきたメールとともに紹介しているので、よかったらみてください。


トマトクリームシチュウと白菜サラダで朝ごはんと、はまざきまいからのメール


***************

以下、最近食べたいろんなものなど。


栗のゼリーみたいなやつ(これほんまに美味しい)と、あずきとさつまいもが入ったゴマのパン。


両方、プチプラコーデ術 のようちゃんからのおみやげです。



12月にかっちーとようちゃん(天然コンビ)が遊んでる時に顔出しにきてくれてんけど


かっちーがめっちゃオシャレなドライフルーツをおみやげに持ってきてくれて。


「かっちーっておみやげ選ぶのめっちゃうまくない?!」と感動していたら


「そのあとにこんなんでごめん・・・」と言いながら、大量のみかんをくれたようちゃんが大好き。

おしゃれなようちゃんとビニール袋のギャップに惚れて、ようちゃんがみかん持ってる写真をかっちーに撮ってもらうことにしてんけど


私が「私はすっぴんやから写さんといてな」っていったら



ようちゃん:「下半身だけでも入ってや!



いやアングル難しすぎるやろ。ようちゃんの顔と私の下半身ってどうしたらええねん。


(かっちー:ゆり逆立ちやったらいけるんちゃう!?)

その後昼ごはんを食べる時

ようちゃんが自分で持ってきた炭酸水をあけたら

プシャーーーーー!!!!!


っていう音とともにテーブル&ようちゃんが炭酸水まみれに。


3人とも一瞬何が起きたんかわからずシーーーーーーンとなって、そのあと爆笑しました。全力でブンブン振り回してきたんかと思うぐらいの噴射やったわ。



そして食後にいちごのタルトを食べてんけど


かっちー、なぜか中身だけ掘って食べてたからな。


「いやそれ器ちゃうから!!タルトの意味ないやろ!」って言ったら爆笑して


「私タルトの食べ方下手やわー!」言うてたわ。(下手とかそういう問題じゃない)


かっちーいわく、三角形に切ってあるタイプやったらちゃんと一緒に食べてたらしいです。

パティシエの気持ち考えて。


そしてこれは、クリスマスの時に作ったチョコレートケーキ

メリークリスマスの文字ふるふる。暗黒のサンタがやって来そう。



これ”泡立て不要!レンジで一発チョコレートスポンジ”


っていうのができたらいいなと思って作ってんけど

固く固くしぼったおしぼりのような食感でした。

あと一歩かな。(歩幅でかすぎるわ。おしぼりやぞ)



そしてこれは、ある日の自宅の昼ごはん。

一見ゴミみたいですが、左はかきあげ丼、右はかきあげうどんとなっております。





以上でございます。(自由か)

-------------------------------- ---------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp




syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。