きてくださってありがとうございます!


4月4日に、新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp


このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いたりしていました。(今は気まぐれです)


簡単!水菜とささみとアボカドのサラダプレートの記事はこちらをクリック

ずっと気づかないふりをして


自分の気持ちにフタをしてきました。



どうしても認めたくなくて。



言ったところでどうしようもないし


どうするつもりもないし


口に出してしまったらこの幸せが壊れてしまいそうな気がするというか。



でも、本当はずっと前から確信していたんです。



確信していながら


必死でいろんな言い訳を探して気持ちを押し殺してきたんですが



もう限界です。







言います。








新しく買った洗濯機で乾燥させた洗濯物が




全部臭いんです。

ドゥーーーン・・・




どういうことなん。




以前「家電が壊れまくっているという話 」で書いたんですが


縦型かドラム式か迷って、奮発してドラム式を買ったんですね。



コメント欄で



「ドラム式最高!なくては生活できません!」


という方と


「ドラム式にして後悔した。早く壊れろとすら思う」


って方がいらっしゃったんですが


もう買ってしまったのもあるし


私は絶対前者であると思ってたんです。



それに乾燥の機能を使ったら、ゴワゴワどころか、干した時よりフワッフワになるんです。


それがあったかくてきもちよくて。


しかも娘は保育園で、ほぼ毎日制服がドロドロになって帰ってくるんで(制服のまま全員泥遊びしてるんでほんまに文字通りドロドロで帰ってくるんで)


毎日帰ってからすぐ洗濯して朝には乾いてないといけなくて


乾燥機能がなかったらどうしてたんだろうと思うぐらい便利。



ただ


冷めたらちょっと変な臭いすんな


とは思ってました。



でも


これはたまたま夫がめっちゃ汗かいた靴下を一緒に洗ったからやろうとか


たまたま布巾が臭かったんやろうとか


たまたまシャツが臭かったんやろうとか


とにかくたまたま臭いんやろう


そんな気にするほどでもないか


誰も何も言ってないし


耐えられないほどの匂いではないし



そう言い聞かせて


あまりに臭いタオルは「もう長いこと使ってるからなあー」と雑巾行きにしててんけど



ちょっと雑巾行きが多すぎるんですよね。



それでもまあ、今だけかなとか


妊婦やから臭いが気になるんやろうとか


鼻の内側に臭い成分がついてるんやろうとか


もはや我が鼻サイドにまで責任を負わせててんけど



もう昨日、タオルに顔を押し当てた瞬間



くっさ!!!!!もう嫌やこのセンタッキー!!!



と叫んでしまった。



節子、これは勘違いやない。


洗濯機側の問題や。




なんていうんやろう。


ほんまに全くの無臭のものだけを少量洗った場合はいいねんけど


ほんの少しでも臭いもの(靴下など)が混じってたら、すべての洗濯物が、それ臭に染まる気がする。


タオルにいたっては「すべての悪臭を私が吸いこませて頂きました」と胸を張らんばかりに臭い。



なんなん。


私の使い方の問題かしら。


ちゃんと説明書通り、毎回フィルターにたまったホコリをブラシでとって、ドア周辺とゴムに溜まったホコリもふきとってるんですけどね。(え、これ毎回せなあかんの?って最初ちょっとびっくりしたんですけどね)


柔軟剤もいれすぎないようにしてるんですけどね。


下洗いとかはさすがにしてないけど


そんなんせなあかん洗濯機なんてもう洗濯機の意味ないじゃないですか。



そういうものとして諦めて付き合っていくしかないんでしょうか。



それともやはりWHS(我が鼻サイド)の問題なのでしょうか。





という愚痴でした。


ご清聴ありがとうございました。(最後これ言えばすむと思ってる)


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。