きてくださってありがとうございます!



このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓簡単!おつまみ 揚げにんじんの甘辛だれの記事はこちらをクリック

数年前このブログで、イライラしてもしょうがないことにイライラしても損だ


みたいなことを偉そうに書いたことがあんねんけど(渋滞とか)


もう、その発言にすらイライラするほどに


パソコンに関しては


無理やわ。

もう、パソコンの不具合はキィィィィーー!!!なるわ。色んなもん噛み千切りたくなる。


セロリとか。(健康か)



まさに今使ってるパソコンが、壊れたかは謎やけど


突然、昨日まで使えてた無線マウスが全く動かんくなったんです。


最初はマウスが壊れたんかと思ってんけど


マウスも別のパソコンにさせば全然動くし(追記:もちろん電池は何度も変えてます。ありがとうございます)


マウスを有線のものに変えても無理で、マウスだけじゃなくカメラも一切読み込まへんねん。


とにかく右側の穴が機能してないねん。USBもどれさしても無理。


何回も何回もさし直して電源落として、またさしてまた抜いて・・・


それやのにどんだけ調べても


「あれあれ?お使いのマウスは正常に感知されていますよ?」


みたいな文字しかでんくてさらにイライラするわ。(※口調はイメージです)


それで何回も


「windows7 マウス 動かない」


とか


「windows7 カメラ 読み込まない 誰か タスケテ ほんま かなんわ」


とか検索して(下手糞か)


出てくる手段をかたっぱしから試しました。



私はパソコンの知識が無に等しいので、どのサイト見ても何言ってるか全然わからんけど


とにかく手順通り


デバイスマネージャーとかいうのをいじったり、コントロールパネルをどうこうしたり


とにかくデバイスなんちゃら系を全部なんかして(何してん)


単純に電源抜いて放電したり、別の場所で使ってみたり


マウスを一度アンインストールしたり、大量の画像削除してみたり


再起動したり、されたり。



何時間かして諦めて、また次の日に・・・って色々試して



ついにたどりついた手段。



ノートパソコンの電源を切って、線も全部抜いて


両手でしっかり抱きしめるかのように持って、家の中の、ちょっと静かな場所に移動。


そこでゆっくりと


「お願い・・・マウスをつなげて。」


トトロに通ずる道を開拓したサツキのように頼んでみた。



そのまま30分ほど寝かせまして(ピザ生地か)



ゆっくり丁寧に線をつなぎ



電源をいれました。



(ウィーーーーーン・・・・・)




マウスの電源・・・・・




ON。(カチ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ピクリとも動かず。(そらな)



このあたりで「やばい自分も壊れてる」と思ったわ。



イトウさんからは


「早急にすべてのデータのバックアップをとらないと後悔します。」


っていうメールがきてんけど


とりあえずマウス以外はピンピンしてるから(ピンピンっていう表現で正しいかしらんけど)


本の制作は終わるまではマウス無しでやっていくことにしました。


バイバイマウスバイバイ。そもそも使ってない人もいるしな。



にしても、パソコンってなんでこんなにわからない言葉ばっかり出てくるんやろう。



よく、なんかよくわからん警告が出てきて


「続行する」「無視する」


とかあるやん。「この警告を無視して閉じる」とか。


無視する、って他になんかいい方ないん。怖いわもう。


--------------------------------------------------------

          ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。


↓ブログの新連載をはじめました


☆2月17日~2月28日まで2週間

マイフェイバリッと」というラジオで、料理紹介と好きな曲を流させて頂いてます。

もしよかったら聴いて下さい。(詳しくはこのブログで→ラジオのお知らせ


------------------------------------------------------------


鹿児島県産黒毛和牛を使ったレシピを紹介しています。

(プレゼント応募可能期間:2014年1月20日(月)~2月24日(月))

------------------------------------------------------------


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。