きてくださってありがとうございます!



このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓簡単!!お店の味*塩だれ焼きそばの記事はこちらをクリック


タイトルでも書いたんですが、


今発売しています、オレンジページでレシピを載せて頂いてます。



「syunkonカフェのめんどうなし煮もの」


というタイトル。(最初パッと見て「めんどうな煮もの・・・え!?」ってなったわ)



オレンジページさんは、以前「じゃがいも特集 」をさせていただいたんですが


あの時と同じカメラマンさんと、ウエスギさんが担当してくださってます。



写真がまた、前回同様、くすんだような渋くてカッコイイ写真


もしよかったら是非見て頂きたいです。


特に丸ごと英字新聞で包まれたキャベツがめっちゃ綺麗。(煮物ちゃうんかい)


「CABBAGE」って書いてるわ。


カバーゲ・・・・・か。(キャベッジや)


パート1 デイリー煮物は野菜が主役!


パート2 人気のごちそう煮物を制覇!


となっていて


パート1ではじゃがいもの煮物を4つ、キャベツの煮物3つ、大根の煮物3つ


パート2では、シチュー2つ、豚の角煮、ラタトゥイユを紹介しています。



煮物って、ちょっと時間がかかるし


味が染みていなかったり、難しいイメージがある人もいるかもしれませんが


今回は手軽にできるよう


最初に砂糖、野菜が煮えたらしょうゆ、最後にみりん・・・・


などと順番にいれず


味付けは合わせ調味料を1回いれるだけにしました。


なので、分量さえ間違えなければ失敗なくできます。



また、できれば20分以内で完成してほしいと言われたので(角煮とか無理やけど)


大根の下ゆでにはレンジを使うなど、色々工夫をしています。


レンジでできる煮物もほしいと言われたので、それもあります。(もはや煮物ではない)



オレンジページは、1冊すべてのレシピを必ず編集の方たちが試作しいるので


「味がしっかりめだったので、ケチャップ大さじ1~2と幅を持たせてもよろしいでしょうか」


「2時間だとやわらかすぎたので30分縮めてもよろしいでしょうか」


「コメントにボケ要素を追加していただいてよろしいでしょうか」


など、丁寧に附箋が貼られた原稿を送ってくださり


すべてに「●分~●分ぐらい煮る」など時間の目安が入ってるんで


初心者の方でも安心して作れると思います。



よかったらみてみてください。(要所要所にいる満面の笑みの丸顔はサラっと流して)


オレンジページ 2014年2月17日号 [雑誌][2014.2.1]/オレンジページ

¥350
Amazon.co.jp

こんなふうに色々な雑誌にレシピを載せて頂けるのは

このブログを観て下さっている方のおかげなので、本当にありがとうございます。




最後、余談やんけど


今回、ウエスギさんがオシャレなエプロンを貸してくださいましたところ


その丈が、私がきていたワンピースの丈とジャストフィットしたことにより


何も履いてないように見えてしまって。(エプロンから足が出ている状態)



「変質者ですやん。」



と言ったら


それがウエスギさんの完全なツボにはまってしまったらしく


「すみません・・・ハハハ!ハハハハハ!(笑)ハハハハハハハ!!ハハハハハハハハ!(笑)すみません・・・ほんまに下・・・何も履いてないみたい・・・・・ハハハハ!!ハハハハハハ!!(笑)」


とずーっと笑ってました。


だいぶ時間経ってからも思い出して上と同じように笑ってくださって、嬉しかったです。



※残念ながら上半身しか写真は載ってません

------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。



鹿児島県産黒毛和牛を使ったレシピを紹介しています。

(プレゼント応募可能期間:2014年1月20日(月)~2月24日(月))


cottaさんのバレンタイン特集で、ガトーショコラを紹介しています。



バレンタインのレシピが大量に載ってます。

------------------------------------------------------------


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。