きてくださってありがとうございます!



このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓フライパンで*クリームシチューとシチューライスの記事はこちらをクリック

昨日、祖母きよこが94歳の誕生日をむかえました。


自己ギネス。(当たり前じゃ)



ちなみに、さっきまで95歳って書いてたんですけど


コメント欄で「今年94歳では」って教えてもらい、あわてて書き直しました。


ごめんきよこ。先走ってしまった。


1歳と2歳の誕生日やったら全然違うからすぐわかんねんけどな。



まさか身内よりきよこの年齢に詳しい方がいらっしゃるなんて。


ありがとうございます本当に。


気を取り直して


昨日は会えませんでしたが、プレゼントには高齢者向けの本(童謡や絵本や塗り絵がついてる本)をあげたわ。使えるかは不明。



最近は、お正月に会いました。


その時の写真。

床屋か。



って思ったけど、食事中です。大きなエプロンがよく似合うお年頃。



お正月、ふと見たら全くご飯すすんでなくて


ただじーーーーーーーーっとしてて


よく見たらテーブルにお箸も何もなかってんやん



「おばあちゃんのお箸置いてないやん!そら食べられへんわ。」



って言ったら


この巨大エプロンの中から


スーーーッ


とフォークを握った手が現れた時は爆笑したわ。あるんかーいてなった。


なんか、見るたびに顔が変わってる気がします。


成長期かな。(遅すぎるわ)



一時は魚焼きグリルを破壊し(証拠写真はこちら


お味噌汁をカワラにし(証拠写真はこちら


理解不能な台詞をはき(ちょうど休みの日の朝のように


色々なことをやらかしてくれたきよこも、もう要介護5なんで


もちろん歩くどころか立つこともできないし、自分で何もできないし


私のこともあみのことも「誰?」って感じです。


しかし、まだまだ元気。



最近母が


「おばあちゃんの一番好きな食べ物がやっとわかったわ。


マクドナルドのてりやきバーガー。」


って言ってたしな。『消化吸収力』っていう曲だせそう。(歌い出し:胃酸をね・・・)




とりあえず、誕生日おめでとう。


------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。