きてくださってありがとうございます!



このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓あの味!バターサンドの記事はこちらをクリック
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
この間、久しぶりに服を買いに行きました。


もう本当に着る服がなくて。


去年裸で過ごしてたんかなと疑問に思うほど服がない。


というより、去年着てたニットたち、みんなすごい毛玉ができてたんです。


タンスの中でこっそり動いてこすり合ってたんか思うほどに。


毛玉


ってなんなんやろな。あいつらなんなん。どんだけすぐできるん。


誰にも何にも触れずに生きていけばできへんのやろけど


そんなさみしい人生とひきかえに毛玉のないニットを手にいれたところで、って感じやし。


だいたい私すぐ公園で滑り台とかすべるし。(子どもか)



だからまずニットのセーターを買おうというのがあり


この寒空の下、まだマフラーぐるぐる巻き作戦で生活してたんで(作戦名ださい)


あわよくばコートも買おうと。


優柔不断すぎて、コートみたいな大きい買い物全然決められへんねんけどな。


毎年迷って迷ってそのまま冬を越しちゃうパターン。また越せちゃったテヘ(白目)ってなる。



その日は夫が休みだったので、ちょっと娘を見ていてもらい


梅田を色々物色しました。ギャレなくなってんなあ・・・(いつの話)


そして


実家にすんでたら母親に「あんたそれ同じの持ってなかった?」って聞かれそうな、無地の普通のグレーのニットの長いやつを購入。(冬はグレーか黒ばっか)



服を見てたら、店員さんによく


「今日はお買いものの日なんですか?」


って言われるねんけど、


これ、なんて答えたらいいか迷ってしまうわ。


お買いものの日と決めたわけではないけど、買い物はしてるけど・・・みたいな。(「はい」でええわ)



あと


「他に今日何買われたんですか?」


っていう質問も、なんか困ってしまう。(成城石井のウインナーです、なんて言えない)



でも、昔よりは、店員さんと色々話しながら買い物ができるようになりました。


色々相談したり、試着させてもらった結果買わなかったり


また戻ってきますって言って戻ってこれなくても、気にすることはないと思えるようになった。


こういうのが図太くなったっていうんかもしれん。


「その今着ている服っておいてますか」とか言えるようになった。(で、値段みてギャーーてなる)



その日はショートブーツを色々みていたら


「ショートブーツでお探しですか?」と聞かれました。


ショートブーツがそこにあったから手にとってみただけで、どちらかというとコートをお探しなんですけど


「いやっ・・・別に・・・はい。そうなんです。」


と言ってしまったら、「ショートブーツ、お持ちじゃないんですか?」と聞かれました。



ちなみに、その時履いてたの一応ショートブーツやってんやん。


え、これ・・・


って思ったけど


ファーみたいなんついてるからショートブーツには入らんのかな・・・とか勝手に思って


「持ってないんですよ」って言ったら



「ぇえーそうなんですかー!?」


ってめっちゃ高い声で驚かれた。


そんなに驚くことかい。「家にお風呂ないんですよ」って言ったならまだしも。



ちなみに店員さん自身もたぶん


そんなに驚くことではないと思ったんやろう(適当に口から出てしまったみたいな)


どう続ければいいか迷って



店員さん:「すごく・・・・ショートブーツ持ってそうですのに。」



どんなんや。


すごくショートブーツ持ってそうな人ってどんなんや。



まあでも、そらそう思うのも無理はないやんな。



なんせ



今履いてるし。(すべて含め何この会話)



結局その日、ものすごく頑張ってコートとニット2着を買うことができました。


もうこの冬過ごせるわ。月曜日はコート、火曜日はニット・・・・(おかしい。同時着用やろそこは)



ただ、タンスにもう服が入らなくて困ってます。



タンスに入らないほど服があるのに着る服がないわけがないねんけどなあ・・・

-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

*********

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
cottaさんでクリスマスのチーズパイを紹介しています。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。