きてくださってありがとうございます!



このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓カリカリオーブンポテトの記事はこちらをクリック
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

うすうす気づきながらも気づかないふりをしていたけど


もう限界です。

夏が終わりをむかえようとしています。



やっぱりか。やっぱり今年も夏が終わってしまうのか。



たぶん、このブログで書くの3回目ですが


夏の終わりってなんでこんなに切ないんやろう。



多くの人は、どこかで同じように感じてるんかな。


だって「夏が来たぜイェーイ」みたいな歌はあるけど


「夏の終わりだぜイェーイ」みたいな歌はリリースされてへんし。(ダサすぎてな)



暑くて寝苦しいのも、日焼けするのも、食べ物がすぐ腐るのも嫌やけど


夏は一番好きな季節です。


青い空、白い雲・・・


何かが始まる予感がするわ。何かが始まったことないけど。(なんやねん)



今年の夏はありがたいことにバタバタで、ただめまぐるしく過ぎていって


福井にいった以外、特に旅行にいったり家族で遠出したりはしてないけど


あみはこの夏ですごく大きくなった気がする。


もうすぐ2メートルに達する。(怖いわ)



友達の結婚、出会いと別れ、東京、ライブ、花火、プール、撮影・・・・



色んなことがあった夏。



今年の夏は異常な暑さやったよなあ。



でも、この暑さを、自分だけじゃなくて日本にいたほとんどの人が共通して感じてる


っていうのがなんかホッとします。この感情うまく説明できへんねんけども。


オリンピックと同じ感じ。(どういうことやねん)



そして、全然関係ないけどきいてくれへん?


以前「スマートフォンにするか否か 」という記事で書いたんですが


ガラケーを修理に出してんけど、待てど暮らせど連絡がなくて。



代替機がかなり使いにくかったんで、1ヶ月経った時に一応「まだでしょうか」と連絡してみたら


「できたらこちらから連絡します」と言われ


2ヶ月経過。



もはや前のケータイへの愛着は薄れ



3か月経過。



これは



もしや



忘れられているのでは。(疑うの遅い)



この代替機で過ごした夏の間、LINEが毎日送られてきて


結婚式にいくたびにLINEで写真が送られてくるし


代替機は古い機種で、画質が悪いから写真も全然撮れないなど


とにかく、どんどん不便を感じるようになっていったので


たとえ返ってきたとしてもスマートフォンにしたいと思うようになりました。



なので電話をして


「もし、まだ修理のキャンセルがきくようだったらやめたいのですが・・・」


というと


まさかのキャンセルがきくということだったんで(うそーん)、そうしてもらいました。



ということで、まだ取りに行ってないけど、ついに今度スマートフォンに変えます。



あーーーー


ずっとガラケーを使っていたかったからめっちゃくやしいわ。


「もうガラケー以外この世にない!」っていう日まで使いたかったのに。


「スマホじゃないんでアプリとか無理です」っていう言い訳も今後使われへん。(何それ)



でも、ケータイからネットをつなぐ回数が多すぎて


ついに自分の好みよりも不便さがうわまわってしまいました。


夏の終わりとともに、あのケータイともお別れです。



あの、別に「ずっとガラケーでいようね!」とか誰にも言ってないから


特に伝える必要はないかもなんですが


「当分ガラケーです」と書いたんで、一応の報告でした。すみません!(何の謝罪)

-------------------------------------------------------------


宝島社さんより


料理に関するアンケート、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。


お料理&料理本に関するアンケート

-------------------------------------------------------------


海原やすよともこの裏側ハッケン! に出ていました。

↑よかったらここからネットで観て下さい。(「料理本の裏側」というコーナーです)

-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ          

    料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!


☆今までのレシピ本です。

(読んで下さっている方のおかげです。本当にありがとうございます)


-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。