きてくださってありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログは、料理とただの個人的な話をだいたい交互に書いています。


↓簡単!!豚こま丼の記事はこちらをクリック
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

昨日はクリスマスだったんで


初めてあのクリスマス専用のパックを予約して、ケンタッキーフライドチキンを食べました。


こんなにチキン食べたのは産まれて初めてだぜ・・・


ってぐらい食べた。今のカレーパンマンのマネな。(だぜぐらいで)



23日の夜は実家で、母、きよこ、姉、姉の友達、あみでクリスマス会をしました。


ほんまどんだけクリスマスに浮かれてんねんな。



学生時代、クリスマスや年末年始はバイト、っていうタイプで


31日の夜中も半袖でクーポン配って客引きをして(アドレナリンが出てるから寒さをあまり感じない)


「クリスマスやのにさみしいなお前」とお客さんに言いながらラストまで働いてたけど


そういう自分が結構好き、っていうのがあったわ。


そのあとささやかにそこにいる人と飲みに行くのがまた好きで。


家族や恋人と過ごすクリスマスよりしっくりくるというか、ほんまに負け惜しみとかじゃなくて楽しいよな。



そして、姉が作った大奮発のごはんです。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

この雪だるまとかプレゼントはクックパッドでみたやつらしい。

(姉「ちなみに味はないから。どうする?」)

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
スモークサーモンにチーズとピクルスとケイパーかなんか巻いたやつ

えりんぎのゆずこしょうはさみ揚げ

トマトとホタテのなんか

かぼちゃのなんか


なんかセット。


アボカドとエビのタルタル。


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

アクアパッツァ。


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba


ネギとラー油入りの春巻きと、ピクルス。


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

七面鳥の丸焼き。(中にきのこごはん入り)



あとは、自家製のガリに大葉乗せたやつと


スパゲッティサラダ。(姉「全部失敗してるかもしれんから、一応安心できるやつ一個入れといた)



どんだけ作んねん


と思ったけど、ものすごい食べたわ。どれもめっちゃおいしかったです。


そして気付けばケーキも食べ終え、冷凍のピザを追加で焼いて、「うどん欲しいな」と言っていた。自分にゾッとするわ。



きよこもワイン2杯飲んでニコニコやったわ。(きよこ「ぶどう酒おくれ」)



きよこに今年は何をあげようか迷って


肌着も帽子もマフラーも毎年のようにあげてるし(そして即効失くす。肌着とかどう失くすん)


今年は、ちょっと毎日を楽しく過ごしてもらおうと、安いネックレスを3本あげました。


紫のジャラっとしたやつと、カラフルな四角のと、玉が何個かついてるやつ。(説明する気ないならするな)


あげたそばから3本重ねづけしてたわ。92の首元うるさすぎるわ。



翌朝1つだけ選んでつけててんけど、ケアマネさんに即効はずされてました。そうですよね。邪魔ですよね。



そして、相変わらず母はしっかりしてる割に天然でした。


姉があみにくれたプレゼントがこのアンパンマンのブロックやねんけど
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

この右下のパーツ指差して


「あみちゃん、これは何パンマンかなー?」



いやそれ体ーーー!



母に「それ体やで」って言ったら爆笑して


「ほんまや!ははは!(笑)でもほら、顔ついてるやん!わからんわー!」


その顔メインやとしたら上のキャラとの比率よ。




私は指人形をあげてんけど


あみは、もはや驚異的に汚れてるシロ(※この時にあげた猫のロボ )をきよこの部屋から持ち出して


その中に埋めて遊んでたわ。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

その指人形がこれやねんけど


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

母 「アンパンマンだけやっぱり大きく作ってあんねんなあ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

レシピブログのランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、

あらかじめご了承ください。」と出てきますが、このブログに関しては、関係ないです!)

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。