きてくださって本当にどうもありがとうございます。


昨日久しぶりに女バス(高校時代の女子バスケットボール部のメンバー)に会いました。


なんか何しゃべったかわからんぐらいしゃべって声枯れたわ。

(とりあえず「幼稚園でお花作った・・・」って8回は言った。)


引き笑いしまくって、甘いもん食べまくりました。


パフェにチーズケーキにブリュレに・・・・

次の検診までに1キロ以内しか増えたあかんってそういえば言われたのに。あーあ。幸せ。



女バスのみんなは、おそらく私の何倍も子どもが好きであやすのも得意で


自分と違って、恥ずかし気なくお腹の子どもに話しかけたりできるタイプなんで


梅田の三番街っていう、めっちゃ人通りの多い場所やというのに


「動いた!」

「ほんま!?」

「おーーーい!聞こえるーー?」

「はやく出ておいでーー!」

「おばさんだよー!」


とか言いながら、一気に全員でお腹さわって耳当ててくれて


なんか、ほんまに和んだわ。みんなありがとう。


うちはなんかそういうのあんまできへんから(自意識過剰人間やから)

たくさんの人に囲まれて子どもを育てられるのは幸せなことやと思った。



って感じで、今日も普通に更新します。こういう考えのもとダラダラと。 → <震災から1週間と1日
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。キープレフトで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

もやし卵ライスです。


略してもやし卵ライ。(9割8厘ーーー!)



たまに、「これはほとんどの人がおいしいって思うやろうなあ」って思える料理がありますが


これです。


具はもやしと卵だけ。


味付けは、醤油、砂糖、塩、豆板醤、粉末和風だしの素、ゴマ油。多いわ。



スプーンが一個しか乗ってませんが


2杯とも食べてん。(分けた意味ない)



なんせもやしって大好きです。


もやしって野菜界のうまい棒的存在やんな。


こんなにおいしいのに29円やそこらで買えてしまうなんて。


腐るスピード半端ないけど


水につけてタッパーに入れたらいいってわかってんのに一回も実行したことがない。29円だけに。



これは、卵を最初に炒めて取り出すのがポイントです。


よく書きますが、食べた時に「卵!」って感じが増すから好き。



まあ


いつもですが


全然カフェご飯ちゃうけどな。


こんなんでお金取ったらぼったくりカフェやわ。



※ぼったくりカフェ「Botta」

食べログ ★★★★☆ (高評価ーー!)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●もやし・・・・・・1/2袋ぐらい

●卵・・・・・1個

●ご飯・・・・・・茶碗2杯分ぐらい

A砂糖・・・・・大さじ1/2ぐらい

A醤油・・・・・大さじ1ぐらい

A豆板醤・・・・・・小さじ1/4ぐらい

A粉末だしの素・・・・・小さじ1/2ぐらい

●塩、ゴマ油・・・・・好みで


<作り方>

フライパンに油(分量外)を熱して、卵を入れて大きく混ぜてふわっとしたらとりだす。

油が少なかったら足して、もやしを炒めて、しんなりしたらAをじゃーっと加えて、ご飯を入れ、

卵を戻しいれる。塩とゴマ油で味をととのえる。塩とゴマ油で味をととのえる。塩とゴマ油(はよととのえろ)


刻みのりやらゴマやらネギやら好きに。



☆お知らせです☆


こんな時に自分の話で申し訳ないのですが、レシピブログインタビューに出させて頂いておりました。

後編に変わったので、もしよかったら読んで頂けると嬉しいです。


  ↓↓↓

インタビュー おいしい暮らし 後編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが

コメントに気付けばできる限り全てかえします。(自分に甘くなったー!) 気長に待ってて頂けると嬉しいです。