きてくださってどうもありがとうございます。


このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓震災から1週間と1日*アボカドとツナとトマトのマフィン<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今で妊娠7ヶ月です。


子どもは毎日ボコボコ蹴ってきて


うねうね動きまわってます。いつ寝てるん?苦しいん?嬉しいん?



お腹の中に人間がいる状態ってどんなんやろう。」ってずーーっと友達とも話していましたが


あーこんなんかー


って思ってます。


まい、こんなんやわ。(多少伝えろ)



この間、定期健診にいきました。


毎回、お腹にめっちゃあったかーいジェル塗って

(山本:うわっ!毛、剃り忘れましたすいません! 看護師さん:いやいや全然いいですよー^^)


白黒の映像を映し出します。


最近は赤ちゃんが大きくなりすぎて、一気に全身が見えないんで


先生が


「これは膝やね。」


「これがお靴を履くところやね。」


「これが胎盤やね。」


「これが腸を輪切りにしたところやね。」


とか言うたびに(やたら淡々とした男の先生やねん)



え?


どれ?


ふーん・・・そうなんや・・・



ってなります。正直よくわからんかったりも。


下のほうのびやーーーーーーーん広がってるのが胎盤ってのだけ覚えた。(赤ちゃん関係ない)



ほんでこの先生、なぜか毎回


「腸を輪切りにしたところやね。」


をやたら推してくるっていう。


そんなに興味ないねんけど。うちそんなに腸の輪切り好きそうな顔してるんかな。



輪切り顔。(えびす顔みたいに言うな)



でもこの先生の「淡々」が好きです。


産婦人科でいちいちめっちゃ感情的に診断されたらあんなバッカーー股開かれへんしな。



そういえば、妊娠3~4ヶ月ぐらいのとある検診の忘れられない思い出があります。



内診の時



先生:あー。膣にカビが生えてるね。(さらっと)



山本:え!!?(は?!今なんて?!聞き間違い?)



先生:膣にカビが生えてるね。



山本:か・・・かぶれてますか?



先生:カビが生えてる。



山本:え、それは・・・大丈夫なんですか??(※人として)



先生:うん。別に全然異常ないですよ。(※赤ちゃんにとって)


あ、別に全然不潔にしてたとかじゃないからね。妊娠中よくあることですよー。薬だけ出しとくねー。



・・・・・・・・・・



ってなったことがあったわ。「淡々としていてくださってありがとう」ってめっちゃ思ったもん。



この間は、看護師さんに


「今までは白黒の3Dやったけど、今日は4Dで見れるから、今までより顔とかはっきり見えるよ。」


と言われました。


え!4Dって何?白黒じゃないって、カラーなん?医学の進歩ってすごい!


ってちょっとワクワクしてたけど



白茶やったわ。


セピアっていうか。なつかしい思い出の映像みたいな色。



ほんで


なんか・・・・こっち向いてくれへんな・・・・3Dのほうがよくわかるね・・・


っていう残念な感じで終わりました。



ただ


一回だけこっち向きかけた時に


思いっきり両手で顔を隠してんやん。こうやって。(伝わるか)



そのしぐさが、めっちゃ可愛いかってん。


そんなちっさい赤ちゃんが、両手で顔を隠すっていう行為をしたからやと思うけど


もしかしたら


自分の子どもだからここまで可愛いと思ったんかな とふと思って(たぶん違うと思うけど)


そうだとしたら、この7ヶ月で、少しは母性ってもんが芽生えたのかもしれません。



家で1人でいる時は、話しかけたりもしてるけど


声出して本読んだりしてみちゃったこともあるけど


(この間「こまったさんのオムレツ」読んで


こまったさん、何気にご主人のヤマさんに尽くすタイプやねんなあって思ったわ)←どこに着目すんねん



誰かがいきなり帰ってきたらめっちゃ焦る。何事もなかったふりする。



旦那はうち以上に話しかけてる気がしますが。


なんか質問してお腹に耳当てて


「あー・・・・とりあえず暇らしいわ。


どっちでもいいらしいわ。


どうでもいいらしいわ。


と、無気力なキャラクターに仕立てあげて去る、っていう。



そんな感じで毎日過ぎていっています。


本の作業ももうすることがなくなって、引越しだけバタバタしそうやけど


今は毎日びっくりするぐらいのんびーり。


そうこうしてるうちにすぐ出産なんやろうなあ。



☆お知らせです☆


こんな時に自分の話で申し訳ないのですが、レシピブログインタビューに出させて頂いておりました。

今日から後編に変わったので、もしよかったら読んで頂けると嬉しいです。


  ↓↓↓

インタビュー おいしい暮らし 後編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな他愛無い話最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが

コメントに気付けばできる限り全てかえします。(自分に甘くなったー!) 気長に待っててください。