きてくださってありがとうございます。



昨日もおとといも、お祝いのコメント本当にありがとうございました。


なんか、妊娠やら結婚やらを、うちがいちいち分けて分けて書くせいで


毎回毎回おめでとうって言葉をもらってしまって恐縮です。


こんなに人生でおめでとうって言ってもらうの初めて。大事に読みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


まりえんぬさんが、タルトを参考にチーズケーキを作ってくださいました!ありがとうございます。

「このブログ。見てると声でます」って書いてくれてて嬉しかったです。<記事はこちらです


まりえんぬさんは「Incipit vita nova~まりえんぬの旅~
」というブログを書いていらっしゃいます。

『女優の卵、谷野まりぇのブログです。 ただ今チャンスの前髪をつかむため奮闘中。応援宜しくデス! タイトルは「私の人生は、今ここから始まる」by ダンテ。かしこぶってみた!』とのことです。さすがに可愛い!!是非。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。そういえば明日バレンタイン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

豚キムチチャーハンです。


ものっすごい簡単ですが、大好き。


一昨日の結婚披露宴でも出しました。(嘘付け。臭いわ。っていうか披露宴してへんわ)



卵が入っているのがポイントです。辛さが和らぐ気ぃします。


最初にふわっと炒めて取り出す方式でやると


ずっと炒めたときよりも、卵!って感じが増します。



キムチって、山本家では食卓にのぼることがなかった食材。


母も間違えて洗ってたしな。ぬか漬けの要領で。


でも個人的に大好きです。それだけで味が出るから調味料とかいらんし。



今さら作り方もへったくれもないですが(見たらわかるわって感じですが)


参考程度に。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●豚バラ肉か細切れ・・・・・・50gぐらい

●白菜キムチ・・・・・大さじ2~3ぐらい。(キムチをさじで表すな)

●刻みネギ・・・・・・わさっと好きなだけ

●卵・・・・・・1個

●醤油・・・・・少々

●ごはん・・・・・・丼1杯分ぐらい。大さじ・・・・・30ぐらい?(誰も求めてへん計りかた)

●好みで胡麻油、白ゴマ・・・・少々



<作り方>

豚肉はちっさく切る。

フライパンに油(分量外)を熱して、溶いた卵を入れて大きく混ぜ、ふわっとしたら取り出す。

油を足して、豚肉を炒め、色がかわったらキムチも入れ、ご飯を入れ、全部炒めたら

卵を戻して炒め、最後に醤油をじゅーっと鍋肌に。好みでゴマ油もたらっと。ゴマもパラッと。

*ワンポイントアドバイス*

首まわりに明るい色のスカーフをすると、顔がパッと華やいだ印象になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。