きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Piece of Peace
」のなおぴちさんが、ざくざくキャベツのメンチカツと、ハッシュドポテト

作ってくださいました!ありがとうございます!<ポテトの記事はこちらです


このメンチカツの記事は、「親になるということ」というタイトルで、独身時代子どもが嫌いだったなおぴちさんが

妊娠・出産・子育てを通してゆっくりと考えが変わっていったという内容です。本当にリアルというか

すっごく優しい記事で、子育てに悩んでる人に読んで欲しい!と思いました。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓目玉焼き、きんぴら、おひたし、味噌汁の朝ごはん<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、「幼馴染のはまざきまいに妊娠の話をした時の話 」という日記を書いてんけども


今日は、まいの家族について書きます。



まいは小学校の時


今時めずらしい8人家族でした。


(まい、弟2人、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんの妹 +犬の樹里)



お母さんの妹が途中で結婚して出ていき、7人家族になってんけど


そこで子どもが2人できて、よく遊びにきていたんで


旦那さんと子ども2人が加わって11人+1匹という大家族に。めっちゃにぎやか。



うちは何の関係もないのに、そこによくいれてもらっていて


まい家族、お母さんの妹家族、お母さんの妹の友達家族+山本(単身)


っていう、意味不明な状態で旅行に連れていってもらったりもしました。



弟2人もそれぞれ個性的でほんまおもろくて


はまざき家のネタだけで本1冊できそうな。


それほどまでにうちの人生にはまいだけじゃなく、はまざき一家は欠かせない存在です。



そして、まいのお母さんはめっちゃパワフルでおもろくて


ライブ大好き、スポーツ大好き、音楽大好き。


まいの同級生はみんなまいのお母さんともめっちゃ仲良いねん。


このブログもコメントくれたこと何回かありました。ちなみにあゆみさん。はまざきあゆみ。ニアピン。




そんなはまざき家の太陽であるお母さんは



私の妊娠が発覚する1ヶ月と少し前に、亡くなりました。



この出来事に関しては、うちの表現とか文章では何も書けないので書きませんが。



まい自身が何より大変やったんです。


やのにうちに対してこんだけ親身になってくれてるってもう。


「お母さん、ゆりの赤ちゃん見たかったやろうなあ」


「お母さんの命がつながったんでは」


ってびっくりドンキーでまいと泣きながら話したあの日



あーーなんて言ったらいいかわからんから


また「ヤリイカ」あたりでまとめそうやけど(まとまってへんわ)


人ってほんまいつ何が起こるかわからん


明日死ぬかもわからん


何が大事で何が幸せか、この子がきたのも運命で、とか、なんか、色々考えたりしたような。(ぐだぐだー!)



別に死は死、生は生で、つなげて考えるも考えないもそれぞれやと思うけど。



しかしびっくりドンキーのポテトについてるマヨネーズはなんであんなに美味しいんやろなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。