きてくださって本当にどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


sao*さん、舞茸とさつまいものクリームリゾットを作ってくださいました!これ、うちの中では結構好き

やってんけど、誰も作る人はおらんかなあと思ってたので余計に嬉しかったです。<記事はこちらです


sao*さんは「Luuuuuunta♪ 」というブログを書いていらっしゃいます。ケータイで見る用なんかなあ?

でもパソコンでも可愛い絵文字も綺麗な写メも見れます!日々の出来事がすごく可愛い文章で

つづられてます。是非みてみてください^^

他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ハイレモンにはまって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。含み笑いのカフェごはん『syunkon』
●きんぴらごぼう

●ほうれん草のおひたし

●目玉焼き(両面焼き)

●ゴボウとベーコンとじゃがいもの味噌汁

●ごはん


こんなバランスいい朝ご飯をいつも食べている人になりたい。


(あ、このあとデザートにパン食べたけどな)←パンて。デザートちゃうやろ。



目玉焼きが好きで好きで。


なんであんなに美味しいん。鶏に感謝やわ。コケッコー。(馬鹿にすんな)



目玉焼きについては、確か2年前ぐらいに書いたんですけど


人それぞれ色んな食べ方があるやん。


片面焼き、両面焼き、水入れる派、蓋する派、半熟派


味付けも


醤油派、ソース派、塩派、ケチャップ派、ポルポト派・・・・



うちの目玉焼きは昔から、カリカリに両面を焼いて、中は生~半熟、塩を強めにふったもんです。


醤油も大好きです。


最初に真ん中をペラってめくってご飯に乗っけて食べ(2番目に美味しい部分)


カリカリの白身を真ん中の黄身につけて食べ


周囲から攻めていき


最後に底が固まった黄身の部分を食べんねん。これは最強に美味しい部分。


黄色い宝石。ひよこになる前の。(嫌やわ)



つわりの時はこんなに美味しい目玉焼きが一切食べられへんかったのに


今もう、好きすぎて、13個ぐらい食べたいです。(ガストンか)


食パンに乗っけて食べるのもめっちゃ好き。


天空の城ラピュタみたいな。(あれなんで先に目玉焼きだけいってしまうんやろな)



あ、ちなみに今日の朝ごはんはバランスもへったくれもない市販の菓子パンでした。


菓子パンって最低なカロリーやんな。


1個450キロカロリーとか余裕やもんな。うずまきデニッシュとか恐ろしいわ。可愛い顔して。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(書くんかい)

●卵・・・・1個


<作り方>

フライパンに油を多めにしいて火にかけ、あったまったら卵をパカッと落とす。

塩をふり、周辺が固まってカリカリになったら、フライ返しをいれ、一気に「ホッ」と裏返す。

割れんように低い位置で。

また塩をふり、好みの黄身の固さまで焼く。


Q.割れたりしませんか?

A.割れたりすることもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。