きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


くらしの中の小さな幸せ chum* 」のreiさんが、ハッシュドポテトを作ってくださいました!

ありがとうございます!デミグラスハンバーグとチーズのスープの付け合せ。

この料理たちがすごい美味しそうやねん。チーズのスープは作り方も載ってます。<記事はこちらです


reiさんのブログは、『お家にいる事が好きです。予定もなく、ぶらっと買い物が苦手です。』とのことで

家での家族の話が中心。でもマクドナルドをみんなで食べたり、気負いせん感じが気持ちいい!是非。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓ゆで卵とツナサラダのバゲットでワンプレート<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※最近、妊娠から今までの話を書いています。

ものすごく個人的かつ、そないおもんないあげく

そういう話を読むのがしんどい人には申し訳ないです。(ってそういう人は自ら読まんっちゅーねんな)



妊娠がわかってから


私は相手よりも先にはまざきまいにメールをしました。



はまざきまいというのは、ようこのブログに登場する幼馴染みです。


うちらはよく、妊娠・出産について語ることがあって


その時の答えはいつも同じ「絶対うちらには無理」でした。


お腹の中に生き物がいるって何?怖すぎるわ!


っていうのが常で


結婚して子ども産んで主婦になって・・・っていうのを夢見たことがない2人。


うちの中では、まいは結婚するやろうなあと思っててん。


でも、自分は一生独身かもなあとも思ってました。



しばらくして仕事中のまいから


なぜか嬉しくて泣きながらトイレに逃げ込んだというメールが。(たぶんうちも逆ならそうなる)



そして夜には一体どういう計算方法だか、予定日を割り出してきた。



6月27日。(実際病院では6月25日って言われた。すご。)



ちなみにゆりが受精したのは10月4日で(セックスしたという意味ではない)、


その後1週間~10日後に妊娠(着床)したもよう。



専門家か。



(※ちなみにまいの仕事は医療関係一切関係なく、劇団の照明や音響です)


余談やけど、小学校の時のまいの将来の夢は『劇団の裏方』やからな。すごいわ。


ほんで、そんな幼い時から裏方志望っていうのがまいらしくてまたいいなあと思う。



その後、うちより先に「初めてのたまごクラブ」を購入し


なんもわからんままぼーっと働いてる私に、ありったけの知識を詰め込んでくれた。



あと1~2週間ぐらいするとつわりのようなものが現れたりしだすみたい!


それを乗り越えて5ヶ月になると安定期とやらになるみたいやけど、


なんせ今はちゃんと体調管理しなあかんで!そこは責任もって!がんばれ!



そこから不安で迷ってるって話をするうちに



『うちには今子どもがいないから、なにが幸いかというと、ゆりを助けられるってことな!』


『来年できるなら今もできる!たいして状況は変わらへんて』

『立会いとか彼氏が仕事で忙しかったらうちが行くし!!』



『子供おるゆりなりのおもろい人生を歩めることを願ってるし、今戸惑ってることなんて


全然おかしくないで!だってこれから大変なんは事実やもん!


子供がお腹におると知っただけで、何も考えず幸せモードに浸れる人間は


先のこと考えてないだけの奴ぐらいに思ってたほうがいい!!』



『とにかく2人でよく話して、家族、周りの友達に頼るとこ他よりまくったらいいねん!!』



そして



『言い忘れてた!!今おそらくゆりは妊娠4週とかやんな?


今の時期はとりあえず『葉酸』とやらを飲んでくれ!!』



と、今赤ちゃんはお腹ん中でどんな状態かを説明。



結婚式は予算と色んな諸事情により挙げられないって話をしたら



『あ!大丈夫!式に関しても調べてありますんで。


式だけやったら普通にキレイなチャペルでも5万もかからずできます!』


と、人前式とかパーティー形式とか色々教えてくれて


とにかく式だけは挙げてくれと。(親か)



その後出産給付金のことからお金までバンバン教えてくれて



もう、どんだけ心強かったか。


知識ももちろんやけど、なんかもう優しすぎるやろ。


うちの人生の中にまいがいたことは、とてつもなく恵まれてることやと思う。


しかも「おめでとう」だけじゃない複雑な気持ちをわかってくれてるから余計に。



実際、うちらは常に連絡を取り合う仲って感じではなく


こんなにまいから立て続けにメールがきたこともないねんやん。


しかも、うちの中では、まいがこんなに面倒見の良い人間やという認識はなくて


それはまいの性格がそう見せないようにさせてるだけで


よう考えたら根本的には、完全に大家族の長女気質やねんけど。(って話をまた書きます)



とにかく、自分も絶対誰かがこまっている時は助けようと思った。(小学生みたいな感想)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。