きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


akiさんが、じゃがいものクリームコロッケを作ってくださいました!ありがとうございます!

「すでにエリックが食べた残骸なので綺麗な写真はないです」とのことですが、美味しそう!<記事はこちら


akiさんは「Frenchな旦那さんとAkiのBangkokライフ 」というブログを書いていらっしゃいます。

バンコクに移りすんで4年だそうで、いろんなレストランの紹介だったり、日々の暮らしだったり

なんかすごく素敵。海外暮らしって憧れます。ネイルにも凝っていて、それもまた可愛いんです。是非。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓かぼちゃとひき肉のサラダ*ゴマ団子<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、家から少し離れた業務用スーパーにいきました。


なんかもう


普段行ってるスーパーに比べてめっちゃ安くて


「うわ、バナナ2房100円!」


「白菜でっかいの100円!」


「にんじんめっちゃ太いのに3本100円!」


って心の中で浮かれてしまって



やってしまった。



ほんまなんも考えてないねんな。



バナナ2房


白菜1個


大根1本


玉ねぎ3個入り


にんじん3本入り


しめじ2パック


じゃがいも1袋


鶏肉、豚肉とか合わせて1キロ以上


パリジャン(っていうフランスパン)


など。



うん。



持たれへん。



って気づいたのは店出てからで



この失敗人生で何回すんねーーん思いながら



今回こそは、ほんまに持って帰られへんのではと途方にくれた。



とりあえず普通のかばんは肩にかけ



両手にものっすごいでかい袋をかかえ



とりあえず10歩ほど歩きだしたところで



タイム。



ちょっと道端に荷物下ろして、一息。



・・・・・・・・・・・・・・



どうしよ。



ほんまどうしよ。時間戻して欲しい。


バナナとか2房もいらんしな。なんで買ったん?そんなバナナいらんやん。猿じゃあるまいし。


バナナが欲しくて買ったんじゃない


バナナが安かったから買ったんやん。


これ一番あかんパターンやで。一番あかんパターンやでこれ。


大体当初の予定はレタス1個買うだけやったやん。




色々考えてんけど


なんせどうにかしてでも家に帰らなあかんから


覚悟を決めて歩きだした。



・・・・・・・・


バシッ。


バシッ。


・・・・・・・・・


カレールーの箱の角がふくらはぎ付近に当たる当たる。


痛い。


痛いて。


・・・・・・・・・・



手がうっ血してギューーーン食い込んでる


食い込んでる


食い込んでるて。



10分ぐらい歩いたところで



最悪や。



靴紐取れとる。


最悪の事態や。



無理やで。今しゃがむとか無理やで。



そんなもん


実はさっきからブラ紐完全両方ずれてずれて腕付近まで落ちてるけど気づかんふりしてるからな。


もはや乳首もろ出し100%やけど


冬のカッコやから誰にもわからんと放置プレイやからな。




靴ひももブラ紐もずる剥け状態のまま15分ほど歩いたところで



・・・・・・・・・



パサッ



・・・・・・・・・



緊急事態発生。


パリジャン落下。



うーーーーーわ。



なんでなん。長いくせに。長いくせに落ちんなよ。


大体パリジャンなんかなんで買ったん?


バナナ以上にいらんかったやん。いっつも食パン食べてるくせに。全然いらんやん。


っていうかパリジャンてなんやねん。おしゃれか。



・・・・・・・・・・・



そこからとぼとぼ15分・・・


途中、ヒッチハイクとか若干視野にいれつつ歩き続け(そんな勇気ないくせに)

もうすぐ家!



頑張れ。


頑張れ。



ガチャ。



ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!



んぁあああーーーーーーーーーーん!(特に意味はない叫び)



とりあえず



体重計に乗せてみた。



7.2kg。



そら重いわ。


あぶない。これに栗の甘露煮の瓶詰め買おうとしてたからな。



あ!!!





レタス買ってへん。



んぁあああーーーーーーーーーーん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^